アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


帰京の旅@4月編

2017/04/24 21:22
元々、22日のバレエのチケットを取っていて。
そうこうしているうちに、国別と日程重なってる!? バレエがBunkamuraだし、時間的にも終わってから行けるんじゃね!?
ということで、22日はバレエとスケートのはしごをすることにしたのでした(笑)
23日のエキシも見たいよなぁ、、、 1次抽選は外れたけど、無事に2次で入手(^。^)v
21日も見たいけど… こちらは手に入らず(T-T)
私はスケートは見られないけど、観戦するゆりりん&Kさんと終わってから合流できそうだったので、プレミアムフライデーだから、というわけではないけど(^-^; P休もらって、午後から上京したのでした。

ぎりぎりまで探したチケットは手に入らなかったけど(T-T) とりあえず、予定通りに東京へ向かいます。
夜まで時間があるし、暇なので、、、 ダメ元で現地に行って、開始時間過ぎてダメだったら、諦めてホテル行こう。
詳細は書きませんが… 結果として、開始まで30分も切った頃、無事にチケット手に入りました\(^o^)/
怪しいチケットじゃないですよ(笑) 正規チケットです(^-^;
感想は別途まとめますが、、、 ホンッとラッキー♪ ご一緒した方と楽しく観戦できました♪

終了後は、予定通りゆりりん&Kさんと合流。
近況報告、愚痴を語ったりしつつ、メインはやっぱりスケートの話題で盛り上がりました♪
観戦後なのであまり時間はなかったけど(地方遠征の方が意外と遅くまでゆっくり楽しめるよね(^-^; あっ、私的には遠征か(爆))、久しぶりに飲んで語って楽しかった〜♪
画像

22日、午前中はちょっと時間があったので、泊っていた門仲をちょっと散策です。
画像
画像
記事へトラックバック / コメント


世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017

2017/04/23 19:43
画像
4/21(金)
16:00〜 ペアSP
17:25〜 アイスダンスFD
19:00〜 男子FS

4/22(土)
15:15〜 ペアFS
16:45〜 女子FS

4/23(日)
14:00〜 エキシビジョン

感想書きだしたら、とんでもなく長くなりかけたので(^-^; 思うところはスケ友たちといっぱい語ったから簡潔に(笑)
かなクリ、順位としては最下位だけど、とても良かった〜。
ウィバー&ポジェ、チョック&ベーツはさすが♪
みんなの良い演技を見られて良かった♪

ダンスが素敵だっただけに、全体的に微妙な感じの男子FS(^-^;
PB更新したコリヤダは良かったかな。彼も転倒あったりとパーフェクトではなかったけど。
シーズンラスト、世界選手権の後でみんな疲れちゃってる感じだったかしら。
でもまぁ、終わってみれば日本勢のワンツーでした。
会場で見ている時は、世界チャンピオンに花を持たせたのかな? とも思ったけど。後から構成確認して納得です。

ペアはホンッと良いもの見ましたわ♪ ジェームス&シプレ、エキシも凄かった!!

女子たちの方がスタミナ豊富!? 男子と条件は同じハズなのに、こちらはPBだす選手続出でした。
そんな中、結果は別として、やっぱりワグナーカッコいい。観客引き付けますね。
ラジオノワ、今季やっとまともに見ることできたので嬉しい♪

わかばちゃん、シニアに上がってイマイチ彼女らしさが出せていない感じだったけど。シーズンラスト、やっと本来のわかばちゃんらしさ出たかしら?
続いた舞依ちゃん。今シーズンはホンと飛躍の年でした♪

エキシビジョン、フェルナンデスのゲスト出演は昨日アナウンスがあったので分かっていたけど。
というか、、、 競技には出られないので、エキシには来るかも!? と予想&期待した通り(笑)
他のゲストはジュニアの真凜ちゃん、花織ちゃんに、ノービスチャンピオン、、、 そして、かなちゃん。
名古屋開催でもなければ、今年目立った結果も出していないかなちゃん、もしかして… と思ったら。
やっぱり、現役引退(ToT) 大学も卒業したし、全日本の時の感じからも予想はしていたけど、実際に最後となるとやっぱり寂しい、、、
うるうるしながら見てました。最後にかなこスマイル見られて良かった!!

でも、エキシで一番凄かったのは、フィナーレのボーヤン&ヤン・ジンのペアかも!?(笑)

お祭り大会的な部分も多いけど、良い演技たくさん見られたし、普通の試合とは違う選手たちの楽し気な様子も見られたし、楽しい3日間でした♪

簡潔にならなかった(笑)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


フィンランド国立バレエ団

2017/04/22 22:02
ムーミン・・・!? と思ったけど(^-^;
ピーターラビットみたいな感じなのかなぁ!? と。
ガラも好きな演目が多いし、東京にも行けるし(笑) これは観ておきましょう♪
画像
第一部 北欧バレエ・ガラ

『白鳥の湖』第3幕より
"スペインの踊り" "ハンガリーの踊り" "ロシアの踊り" "黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥ"
3幕の見どころをぎゅっと詰めた舞台。通常の舞台の華やかな宮殿の雰囲気や、その他の出演者たちもいないけど。
オディールと王子のストーリーは何となく分かる構成になっていたし、良かったです♪

『トゥオネラの白鳥』
これはダメ… 苦手系…

『シェヘラザード』よりグラン・パ・ド・ドゥ
えっと… 普通に楽しめたし、直後は覚えていたんだけど…
今回、バレエ観劇の後にもあれこれ見たせいか、記憶が飛んでしまったようです(-.-;)

『悲愴』
曲はチャイコフスキー。チュチュ!?を着て踊る男性のソロ。
コミカルに見えてしまうけど、トロカデロやグランディーバとは全く違います。
予備知識なく見てしまったので、、、 ちゃんと作品を理解して見たら、もっと楽しめそう。

『ドン・キホーテ』第3幕より"ファンダンゴ" "グラン・パ・ド・ドゥ"
大好きなドン・キのグラン・パで1幕をしめます♪
細かいところで、あれ? ってのがあったけど(ちょっとミスして、その後の最後のポーズ手抜いた? 的な)まぁ、悪くはなかったです。

第二部『たのしいムーミン一家 〜ムーミンと魔法使いの帽子〜』

今日はこちらを目当ての方たちが多かったのかな? いかにもバレエやってます、的ではない、普通の子供たちも多かったかも。
大人もこちらが目当てだったのか… 隣の席の人、一部は「普通のバレエいらないよー」とぶつぶつ言っていましたわ(爆)

ストーリーを全く予習していかなかったので、よく分からなかったけど(^-^; ちゃんと分かって見たら、もっと楽しめたかも。
ムーミンよりは、ミィが主役、って感じだったかなぁ。人間の姿で普通に踊れるのが、ミィとスナフキンだしね(^-^; バレエとしてはこちらの二人がメインな感じでした。

カテコは写真OKとのことで何枚か撮ったけど… 舞台上の白い衣装って、色が飛んじゃって、ちゃんと写らないんだよねぇ(-.-;)
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


更新情報

2017/04/01 17:15
台北旅行記、完成しました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/taiwan2/taiwan2-9/taiwan15.htm

空港にいた鶏さん。
画像
1週間前だけど、春なので(笑) ネイル行ってきました♪
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 4


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

あっちゃんのかつどうきろく 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる