あっちゃんのかつどうきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新情報

<<   作成日時 : 2017/05/13 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

GW旅行記、3日目アップしました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/penang-hongkong/penang&hongkong.htm

あまり内容はない(^-^;
まぁ、今回の旅行記は全体的にこんな感じになりそうです(爆)

旅行記には載せなかったウォールアート。こんなのもありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ペナン島は、じっくり歩いてないのでアルメニア通りとか知らなかったです。
 イスラム建築や中国寺院、ヒンズー教寺院など色々一度に見れて面白いですね〜。ブルーマンションの吹き抜けの中庭なんて、まさしくイスラム圏って感じですし。
 ペナン・プラナカン・マンションのシューズとか刺繍の小物とかコロニアルナ雰囲気で素敵☆
 青空かと思えば雨が降ったりとちょっとお天気が不安定だったのかしら?私がペナン島に行った時は、ほとんど曇りで((+_+))あまりパッとした写真が無かったんですよね^^;。
あじさい
2017/05/14 22:57
>あじさいさん
私も今回行くことを決めてから初めて知ったところがほとんどでしたが、コロニアルな雰囲気やプラナカンの豪華な暮らしの様子などいろいろ見どころありました。
雨季の始まりにあたるからか、1日に一度、スコールほどではないけど雨が降る感じでした。長く降り続くわけではないし、不安定というほどではなかったですよ。
あっちゃん
2017/05/15 21:35
ペナンには2回行って、2回目は6年前でした。そのときに水上家屋を見に行きました。そのときは水上にゲストハウスがでいていたり、先端にベンチがおかれて休めるようになっていました。とはいえ、全体としては、ただの住宅地が水上にあるってだけでした。いまは、観光地化しているのですね。ちょっとびっくりです。ペナンはいづれまた行くと思いますので、そのときには水上家屋にまた行ってみようと思います。
とんび
2017/05/20 07:01
>とんびさん
ペナンは私も2回目ですが、前回は22年前(^-^;
水上家屋、他にもう一つ近くを通りましたが、普通の住宅地という感じでした。ここだけは完全に観光地化しているようですね。お土産屋さんがずらりと並んでいて、たくさんの人で賑わっていましたよ。
あっちゃん
2017/05/21 14:32
いよいよペナン観光開始ですね♪
街中あちこちで見かけるアート作品、水上家屋、中国寺院にモスクと、見所も多いしいろんな文化が入り混じっていて面白い街ですね☆
ブルー・マンションとペナン・プラナカン・マンション。富豪のお家はスゴイですね〜。まるでヨーロッパの王族の居城みたいで見応えありそう!
所々で雨に降られたりしたようですが、日本の梅雨のように1日中降り続く事もないでしょうから、屋内施設で雨宿りしつつ観光できたのは良かったですネ(^_-)
fu-ko
2017/05/31 10:07
>fu-koさん
街中のアート作品は行くまで知らなかったのですが、いろいろあって面白かったです♪
マラッカなどもそうですが、中国寺院あり、モスクあり、プラナカンの豪華な建物など入り混じった文化を見るのも楽しいですね。
ホボ毎日雨には降られましたが、一時的なものばかりだったので良かったです(^。^;)
あっちゃん
2017/05/31 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新情報 あっちゃんのかつどうきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる