あっちゃんのかつどうきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新情報

<<   作成日時 : 2017/05/21 16:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/penang-hongkong/penang&hongkong.htm

GW旅行記、4日目アップしました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ペナン・ヒル、すっきり晴れていたら綺麗な景色が見れそうですが、ちょっと残念なお天気でしたね。ここは行ってないことを覚えています(笑)
 1人だと無駄にウロウロ歩いちゃって(私だけ?)、あ、間違えた!なんてことありますが、これも楽しい時間ですよね♪
 コーンウォリス要塞、私はここが曇り?ガス?でほとんど先が見えない状況で、現地ガイドさんに「ここは、だいたいいつも曇ってます。」と言われた記憶が。多分私達ががっかりしないように言ってくれたんだと思いますが、こんなすっきりしない天気の日が多かったら大砲打てないやん。と思った記憶が^^;
あじさい
2017/05/29 22:50
>あじさいさn
ペナン・ヒル、ツアーなどでは定番かと思っていましたが、行かれなかったんですね。
一人の時は無駄にウロウロ、よくありますよ(笑)
結局、目的地にたどり着けず、、、 なんてことも(私だけ?)
コーンウォリウ要塞はいつも曇っているんですか? 前回の記憶はないけど(^-^; 今回行ってみた感じでは、雨期でもない限り、通常は晴れていそうな気はしました(笑)
あっちゃん
2017/05/30 20:56
ペナン島で一番高いペナン・ヒル。結構標高が高そうですね!快晴だったらもっと素晴らしい景観が想像できます。
「ラクサ」っていろんな種類があるものなのかしら?この日のラクサは確かにちょっと見た目が「・・・(-_-;)」ですが(笑)、地方ごとに入り混じる文化も違うでしょうしバリエーションがあって色々食べ歩くと面白そうですね♪
極楽寺はさすがマレーシア最大!広大な寺院で見応え充分だったみたいですね〜。パゴダから見る極楽寺の写真でその広さを感じられました♪
fu-ko
2017/05/31 10:21
>fu-koさん
ペナン・ヒル、実際はもう少し綺麗に見えたのですが(^-^;
晴れた日の夕暮れ時などに行くのが良いのかな? と思われます(たぶん、前回行っている(笑))
ラクサは好きでよく食べるのですが、今回食べたのは、見た目も味も初めてで、改めて、地域によって違うのかな? と
知りました(^-^;
極楽寺も個人で行くには微妙に不便ではあったけど、思った以上に見ごたえあり、とても良かったですよ^^
あっちゃん
2017/05/31 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新情報 あっちゃんのかつどうきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる