アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


更新情報

2017/05/27 22:55
GW旅行記、5日目アップしました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/penang-hongkong/penang&hongkong.htm

写真は全く関係ない、今日のお散歩(^-^;
画像
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 4


更新情報

2017/05/21 16:49
http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/penang-hongkong/penang&hongkong.htm

GW旅行記、4日目アップしました。

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 4


今月の東京の旅

2017/05/21 14:24
羽田到着後、まずは朝ごはん。
普通のカレーうどんにしたけど、次はトマトカレーうどんを食べてみたい。
うどんの量は少なめなので、ご飯も残さずスープに入れて美味しく頂けました♪
画像
微妙に30分ほど時間があったので、、、
画像
この後は、今日の上京の目的、「氷艶」の鑑賞です(感想は別エントリーで)

先週だったらタイフェス、来週だったらラオフェスが代々木公園であったのになぁ、残念… と思いつつ。
今週は沖縄フェスだったので、ちょっとのぞいて。とりあえず、オリオンビールだけでも…(笑)
その後は明治神宮でお参りして〜
画像
最後は、ゆりりん夫妻に夕飯付き合ってもらって〜
画像
短い時間だったけど、今日もたくさん飲んでしゃべって楽しかった♪

当初泊まることも考えていたけど、結局、明日はこれといったイベントもなかったので日帰りで名古屋へ戻ったのでした。
記事へトラックバック / コメント


『氷艶 HYOEN 2017 -破沙羅-』

2017/05/20 14:19
画像
歌舞伎とスケート…
何かよく分からないけど、とりあえず観ておくか(笑)

あらすじ:
この物語は、清けき光に包まれて現れた女神が、少年に見せる夢物語である。少年が見る夢の世界は、神話の時代の日本を舞台に歌舞伎の善と悪のキャラクターが戦うという物語である。

歌舞伎は観たことないけど(一度観てみたい、とは常々思っているけど、なかなかチャンスがない(^-^; というか、万が一ハマってしまったら大変なことになるからあえて避けてる、ともいふ(笑))、歌舞伎の世界では善と悪のキャラクターが同じ舞台に立つことはないんですねー。今回は、そういったセオリーも時代も飛び越えて戦う、と。

出演:市川染五郎、橋大輔、荒川静香、市川笑也、澤村宗之助、大谷廣太郎、中村亀鶴、鈴木明子、織田信成、浅田舞、村上佳菜子、大島淳、鈴木誠一、蝦名秀太、佐々木彰生、ほか

演奏:DRUM TAO

歌舞伎役者さんたちは氷上でどう演技するんだろう??? と思っていたら。普通の履物のまま歩いている? 滑って転んだりしないのかな、と思ったけど、走ったりもしていたので、特殊な靴だったと思われます。
ちゃんと!? スケート靴履いて滑りながら演技するシーンもたくさん。笑也さんは最初から最後までスケートで通していたような、、、

スケーターは豪華なメンバー揃ってるよね〜(笑) スケートも表現力なども、かなちゃんがとても良かった気がします。
静御前があっこさん!? 舞ちゃんの方が良くないか!? と思ったりもしたけど(^-^; 実際に作品を見ると、このキャストで合っていたな、と思いました。
個人的には、彰生くんが出ていたのが嬉しい〜(笑) あと、役がついていなかったので、どの子か判別できなかったけど、庄司理沙ちゃんも出ていたようです。
大ちゃんが氷上の小さな移動舞台の上で舞った踊り(スケートじゃないよ(笑))は素晴らしかったぁ。

殺陣など、スケートだとスピードに乗ってるから間合いを取るの難しそうだよなぁ、と思いながら見ていたけど、出演者の中にはJAE所属の俳優さんたちも多かったようで、なんとなく納得。後、フィギュアに限らず、ホッケーやスピードスケートなどの経験者もいたのかな?

プロジェクションマッピングを利用した演出も楽しくとても良かったし、DRUM TAOの和太鼓のパフォーマンスもカッコ良かった♪
思った以上に、エンターテイメントとしてとても楽しめる舞台!? ショー!? でした〜。
記事へトラックバック 0 / コメント 4


更新情報

2017/05/13 19:28
GW旅行記、3日目アップしました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/penang-hongkong/penang&hongkong.htm

あまり内容はない(^-^;
まぁ、今回の旅行記は全体的にこんな感じになりそうです(爆)

旅行記には載せなかったウォールアート。こんなのもありました。
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 6


更新情報

2017/05/08 20:08
GW旅行記、1,2日目アップしました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/penang-hongkong/penang&hongkong.htm

ペナン島@コーンウォーリス要塞にて。
写真上の建物の中に入ると… 猫ちゃんが寝ていました(^・^)
画像
外側からも見てみよう(笑)
こんな感じでした♪
画像

記事へトラックバック 0 / コメント 4


GW

2017/05/07 10:49
あっという間に終わりですねぇ、、、

今年は、ペナン島&香港へ。
とりあえず、日程表アップしました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/penang-hongkong/penang&hongkong.htm

今日は家でのんびり、本編にも取り掛かるかな、、、

ペナン島にて。そんなとこで寝て良いの!? なにゃんこ。
画像
今回、あまり、これだ!! という写真が全くないのだけど( ;^^)ヘ.. まず、ペナン島
画像
香港
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 6


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

あっちゃんのかつどうきろく 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる