あっちゃんのかつどうきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰京の旅@6月編

<<   作成日時 : 2017/06/03 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回も間違った手段で羽田まで(笑)
当初、朝食は先日と同じお店で別メニューにするか、お粥か和定食を食べられるお店にするか、と考えていたんだけど。
新宿でパクチーフェスやってるじゃないですか!! 行くしかないでしょう(笑)
無難にトムヤムクンラーメンにしようと思っていたけど、ふと目についたトルティージャに(^-^; パクチーモヒートは作ってくれたお姉さんが外れだったっぽい(--;) 会場間もない時間だったけど、あっという間にたくさんの人であふれていて、パクチー好きがこんなにたくさんいることにびっくり(^-^;
画像
食べる以外にすることはないフェスなので、お腹が満足したところで、ぶらぶらと次の目的地へ。

先日、歌舞伎は見たいけどハマった時が怖いので、まだ未経験、と書いたばかりだけど。
今回、暇な時間何するか考えていて。特に観たい舞台もないし… ふと。確か、歌舞伎座って、当日券で一幕だけ安く見られたよね?
調べたところ、手ごろな時間で、お値段的にも映画見るのと同じくらい。行ってみましょう(^^)

感想等々は、別途書きます。

観劇後は、歌舞伎座ギャラリーを見たり、お土産品を見たり。
ここまで来たら、GINZA SIXも行ってみなくちゃね(笑) と言っても、個人的に惹かれるものはないので、草間彌生さんのアートを見るのが目的(笑)
画像
画像
ぶらぶらと。ユニクロに一番時間を割いたかも(笑)

時間余るかな、と思ったけど、ぶらついているうちに程よい時間。今日のメインの目的地へ移動します。

今日は、YQさんにお願いして、いつものメンバーでお食事会セッティングしてもらいました(^^)
久しぶりにおしゃれ〜&健康素材満載のお料理♪
グラスの中のデザートみたいなのは、きゅうりのジュレやトマト、オクラ、ヤングコーンetcのサラダ。シャンパングラスはコーンスープ。
画像
画像
メインは3人別々に頼んでシェアOKとのことだったので、、、 ラム、鴨、・・・なんだっけ(^-^;
画像
お料理に合わせてワインも白、赤といただき大満足♪
楽しいおしゃべりと一緒に、とても楽しかった〜♪

翌日は、ホテルをチェックアウト後、谷根千散策。
実は来たの初めてなのよね〜。根津神社は昔来た記憶があるけど… 意外と時間がなくてあまりゆっくりできなかったのと、朝食をしっかりと食べてお腹に余裕がなかったので買い食いできなかったので、また次回、上野観劇の際に、時間に余裕をもって歩いてみようかな(^^)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰京の旅@6月編 あっちゃんのかつどうきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる