あっちゃんのかつどうきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新情報

<<   作成日時 : 2017/06/17 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

GWのペナン&香港旅行記、完成しました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/penang-hongkong/penang&hongkong.htm

画像

引き続き、ソウル旅行記をさっさと作ってしまいたいと思います(たぶん(^-^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 香港の荃灣地区、私も泊まったことあります〜。パンダホテルではなかったけど、パンダの柄が描かれていたのが印象的で覚えていますよ。大きいショッピングモールもあって、割と開けてたから、初香港だと微妙な立地ですが、リピーターならありかなぁと思った記憶があります。 龍賽城公園もその時に行きましたが、スラム街だったとは思えないようなきれいな公園に生まれ変わっていましたね。現地ガイドさんによると、かなり高額な立ち退き料を払ったので立ち退いてくれたらしいです。
 糖朝の場所は、私が最後に行った4年前?の時に少し前に近くに移転してたんですが、更に変わったのかしら?長らく香港にも行ってないので、香港旅行記で楽しませていただきました♪
あじさい
2017/06/22 22:16
>あじさいさん
荃灣地区、観光付きのツアーなら良いのですが、個人旅行で泊まるにはやっぱり不便かな、と私は思いました。リピーターが観光ついでに立ち寄る分にはいろいろ充実しているので良いのですが。
九龍賽城公園は、以前から気になりつつ、今回初めて行ってみました♪
糖朝、以前は元々あった場所から少しだけ移動していたような記憶があるのですが… 今回は全然違う場所で、尖沙咀の駅には近くなっていたかと思います。
あっちゃん
2017/06/23 20:30
GW旅行記6日目〜最後まで拝見しました☆
香港はツアーで一度しか行ってないから個人旅行でいつか行きたい!と思いつつ、いつでも行けると思うとなかなか実現出来ません・・・(^_^;)
今回あっちゃんが観光した場所はかなりマイナーっぽいですね!聞いたことない所ばかりです。マイナーだけに迷子にもなりかけたようですが(笑)それもいい思い出ですよね♪
九龍賽城公園は「公園」としてだけではなく博物館的な場所でもあるようで、見応えもありそうですね。
トランジットついでとはいえ、香港の食も観光も楽しまれましたね〜♪(^_-)
fu-ko
2017/06/25 11:17
>fu-koさん
いつでも行ける、と思っている場所ほど、なかなか行く機会がないですよね(^-^;
台北やソウルは行ってみたい新しい場所がどんどんできるのですが、香港はそういう感じでもなくーー。離島含めて有名どころは大体行ったので、今回はマイナーなところにしてみました(笑)
あっちゃん
2017/06/25 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新情報 あっちゃんのかつどうきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる