あっちゃんのかつどうきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新情報

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ソウル旅行記、1,2日目アップしました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/korea2/korea2-16/korea21.htm
画像

今日のお昼ご飯は熱田神宮の宮きしめん。
画像
ちょうどお昼時だったこともあり、途切れることなく人が並んでいました(@_@) 並んでいる途中、みんなが食べているものをチェック(笑) ほとんどの人が食べていた飛騨牛コロッケをプラスしました♪ どちらも美味しかった〜♪
名古屋飯は苦手なものが多いけど、きしめんのこしは好き♪ さっぱりとした味付けに限るけど(^-^;

ここ1週間、熱田神宮の話題に出会うことが多く(笑) 一昨日も「熱田神宮行って、きしめん食べてこなったのぉ!?」と言われたばかり(笑) そんな中、急きょ、友人と名古屋で会うことになって、行きたい場所は熱田神宮とっ!! これは絶対呼ばれていたよね(笑) いろいろと。しっかりとお参りもしてきました(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 遅ればせながらソウル旅行記拝見しました(*^_^*)行き慣れたソウルだと、あまり計画を立てずにブラブラと過ごすのも良いですよね♪天気予報に反して?お天気が良かったのがちょっと勿体ないけど、ソウルならまた行けますしね。
 プゴグッ(干し鱈のスープ)は光化門のムギョドンプゴグッですか?私も3月に行った時に初めて食べて、ここは1人でも来やすいし、また来ようと思ったんですが、混んでいることも多いんですね。塩分が多そうと思いながら小エビもご飯に乗せて食べちゃいましたよ(笑)
 私もしばらく垢すりはしてないので、次回訪韓の際は行ってみようかな〜。
あじさい
2017/07/09 20:04
>あじさいさん
あんなに好天なら、もっといろいろと真剣に計画立てて行けば良かったです… でも、ソウルならまたいつでも行けるので、次回の楽しみができた、ってことで(笑)
プゴグッは、ムギョドンプゴッですよ。私は乙支路入口や市庁に近いイメージでしたが、光化門からも変わらないですね(^-^;
以前、朝食時に行ったらお店の外に行列ができていたので、タイミングが悪いとちょっと並ぶことになりそうです。
小エビはちょっとだけ試したけど、しょっぱくてやめちゃいました(^-^;
あっちゃん
2017/07/10 21:18
大韓帝国歴史館ってできているのですね。ここは行ってみたいと思いました。石造殿は以前は入れなかったし、なかなか面白そうな感じです。プゴグッは、自分の行ったところだということが、キムチなどの入れてあるところなど写真からわかりました。自分もこの店に行く直前に昔の衣装をした行列に偶然でくわして、そのあとで店に行きました。
とんび
2017/07/15 21:19
>とんびさん
石造殿の歴史館は雨でも観光できるところ、と探していて私も今回知りました。いろいろ勉強にもなり面白かったです。今度お時間があれば一度行ってみてくださいませ。
プゴグッのお店、同じところに以前行かれていましたね。旅行記を拝見した記憶があります。一度行列で諦めたので、今回食べられて良かったです。
あっちゃん
2017/07/16 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新情報 あっちゃんのかつどうきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる