アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


更新情報

2017/06/25 16:08
ソウル旅行記、完成しました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/korea2/korea2-16/korea21.htm

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


更新情報

2017/06/24 23:30
ソウル旅行記、1,2日目アップしました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/korea2/korea2-16/korea21.htm
画像

今日のお昼ご飯は熱田神宮の宮きしめん。
画像
ちょうどお昼時だったこともあり、途切れることなく人が並んでいました(@_@) 並んでいる途中、みんなが食べているものをチェック(笑) ほとんどの人が食べていた飛騨牛コロッケをプラスしました♪ どちらも美味しかった〜♪
名古屋飯は苦手なものが多いけど、きしめんのこしは好き♪ さっぱりとした味付けに限るけど(^-^;

ここ1週間、熱田神宮の話題に出会うことが多く(笑) 一昨日も「熱田神宮行って、きしめん食べてこなったのぉ!?」と言われたばかり(笑) そんな中、急きょ、友人と名古屋で会うことになって、行きたい場所は熱田神宮とっ!! これは絶対呼ばれていたよね(笑) いろいろと。しっかりとお参りもしてきました(笑)



記事へトラックバック 0 / コメント 4


更新情報

2017/06/17 16:18
GWのペナン&香港旅行記、完成しました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/penang-hongkong/penang&hongkong.htm

画像

引き続き、ソウル旅行記をさっさと作ってしまいたいと思います(たぶん(^-^;)
記事へトラックバック 0 / コメント 4


更新情報

2017/06/14 22:09
ソウル旅行記、日程表アップしました。
本編はGW旅行記がまだ完成していないのでーーー(^-^;

http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/korea2/korea2-16/korea21.htm

写真に意味はありません(笑) なんとなく… 韓国だけど、でもあまりそれっぽくないものを(笑)
画像

都度フォルダ作って旅行記のファイル管理しているのですが。
回数の多い韓国や台湾は一つにまとめてその下にサブフォルダ作っているわけですよ。
今回、無意識に台湾にフォルダ&ファイル追加していましたわ…(爆)
すぐに気が付いて直したけど(^-^;
記事へトラックバック / コメント


久しぶりのソウル

2017/06/12 20:22
なんと!! 1年半行っていませんでした(@_@)
最近は台北が多かったしなぁ(名古屋からだとLCC使って台北の方が行きやすい、ってのもあるかも)

いろいろと不穏な情勢もあるけれど。
当たり前だけど、人々はいつもと変りなくふつーに暮らしているし、一時期ほどではない気はするけど、日本人観光客も相変わらず多い(笑)

事前に見ていた天気予報では雨の予報だったし、最近の旅行ではどーもいろいろ事前に計画ができず…
予報ははずれ、晴天に恵まれました。こんなに快晴なら、郊外とか、もっときちんと計画していけばよかったぁ、と思いつつ。
ずいぶんと行っていなかった場所を再訪してみたり、楽しんできました〜。

画像
画像

GWの旅行記が中途半端に止まったままだけど… さっさとどちらも完成させたい… と思っておりまする。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


ジゼル@ボリショイ・バレエ

2017/06/04 22:58
そもそもの目的はこれ(笑)
ボリショイは観なくちゃね〜♪

画像

ジゼル:エフゲーニャ・オブラスツォーワ
アルブレヒト:イーゴリ・ツヴィルコ
ミルタ:ヤニーナ・サーヴィン

一日おいたら感想がいろいろ吹っ飛んでしまったけど(^-^;
安心して観られる演出で楽しめました。

文章が全然出てこない…
また思い出したら追記します(爆)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


初!! 歌舞伎

2017/06/03 22:30
一度観てみたいと思いつつ。ハマったら大変(笑) だしなぁ。
一幕見席なら安いし、初心者がお試しするには手頃なのだけど、なかなか機会もなく…
今回、先日氷艶みたこともあり、時間もあるし、ふと思いついて行ってみたのでした。
画像
チケット販売30分以上前にはすでに並んでいる人がいましたね。
私と同じく初心者の方が多いのかな? 外国人の方もいたし。後は慣れてるっぽい人もちらほらと。

4階席だけど、それほど広い箱でもないので、よほどご贔屓の役者さんでもいない限り、花道がほぼ見えないのさえ我慢すれば何も問題ないです。

『御所桜堀川夜討 弁慶上使』

武蔵坊弁慶 :中村吉右衛門
侍従太郎 :中村又五郎
御の君/しのぶ:中村米吉
花の井 :市川高麗蔵
おわさ :中村雀右衛門

義経の正室、御の君の首を討つように頼朝の命を受けた弁慶。侍従が身替りに立てたの腰元しのぶは、実は弁慶がかつて一度だけ契ったおさわとの間に産まれた娘。弁慶は自分が親だと名乗り出たい気持ちを抑え、しのぶの首をはねる…
弁慶が生涯にたった一度だけ恋をし、大泣きしたという伝説を描いたお話。

とまぁ、お話し的には分かりやすく、武蔵坊弁慶という、知った名前の人物が主役ということで、入りやすい作品で良かったです。
まだ、ハマる… とまではいかないけど(^-^; また機会があったら観てみたいな。

ホンとは、平成中村座の名古屋公演を観てみたかったのだけど、普段行かないジャンルのため、なかなかチケット発売情報が入らず、気が付いた時には出遅れていたのよね(--;)
記事へトラックバック 0 / コメント 4


帰京の旅@6月編

2017/06/03 21:55
今回も間違った手段で羽田まで(笑)
当初、朝食は先日と同じお店で別メニューにするか、お粥か和定食を食べられるお店にするか、と考えていたんだけど。
新宿でパクチーフェスやってるじゃないですか!! 行くしかないでしょう(笑)
無難にトムヤムクンラーメンにしようと思っていたけど、ふと目についたトルティージャに(^-^; パクチーモヒートは作ってくれたお姉さんが外れだったっぽい(--;) 会場間もない時間だったけど、あっという間にたくさんの人であふれていて、パクチー好きがこんなにたくさんいることにびっくり(^-^;
画像
食べる以外にすることはないフェスなので、お腹が満足したところで、ぶらぶらと次の目的地へ。

先日、歌舞伎は見たいけどハマった時が怖いので、まだ未経験、と書いたばかりだけど。
今回、暇な時間何するか考えていて。特に観たい舞台もないし… ふと。確か、歌舞伎座って、当日券で一幕だけ安く見られたよね?
調べたところ、手ごろな時間で、お値段的にも映画見るのと同じくらい。行ってみましょう(^^)

感想等々は、別途書きます。

観劇後は、歌舞伎座ギャラリーを見たり、お土産品を見たり。
ここまで来たら、GINZA SIXも行ってみなくちゃね(笑) と言っても、個人的に惹かれるものはないので、草間彌生さんのアートを見るのが目的(笑)
画像
画像
ぶらぶらと。ユニクロに一番時間を割いたかも(笑)

時間余るかな、と思ったけど、ぶらついているうちに程よい時間。今日のメインの目的地へ移動します。

今日は、YQさんにお願いして、いつものメンバーでお食事会セッティングしてもらいました(^^)
久しぶりにおしゃれ〜&健康素材満載のお料理♪
グラスの中のデザートみたいなのは、きゅうりのジュレやトマト、オクラ、ヤングコーンetcのサラダ。シャンパングラスはコーンスープ。
画像
画像
メインは3人別々に頼んでシェアOKとのことだったので、、、 ラム、鴨、・・・なんだっけ(^-^;
画像
お料理に合わせてワインも白、赤といただき大満足♪
楽しいおしゃべりと一緒に、とても楽しかった〜♪

翌日は、ホテルをチェックアウト後、谷根千散策。
実は来たの初めてなのよね〜。根津神社は昔来た記憶があるけど… 意外と時間がなくてあまりゆっくりできなかったのと、朝食をしっかりと食べてお腹に余裕がなかったので買い食いできなかったので、また次回、上野観劇の際に、時間に余裕をもって歩いてみようかな(^^)
画像

画像
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

あっちゃんのかつどうきろく 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる