あっちゃんのかつどうきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰京の旅@7月編 その1

<<   作成日時 : 2017/07/22 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

元々、JAL工場見学を予定していて。その後、2月の予約が取れて行ったんだけど。もちろん、今回も行きます(笑)
ということで、今回も飛行機で羽田まで。

夏休みに入ったからか、子供たちがたくさん来ていましたねー。
タイミングよくボーイング777が入ったところで、間近に見ることができました。ホンと大きいわ〜。
何度来ても、その時によって見られるものが違うし、楽しい♪
画像
画像
画像
次の目的地まで移動して、とりあえずランチ。適当に入ったお店はシンガポール料理♪
飲む予定はなかったのに、半額に惹かれて、ついランチビールも(笑)
画像
時間つぶしに行ったのは、パナソニック汐留ミュージアム。現在の展示は『AMBIENT 深澤直人がデザインする性格の周囲展』
無印良品やau、パナソニックなどのブランド製品としてデザインされ、グッドデザイン賞を受賞した作品、等々。こういう展示も面白いですね〜。
ショールームもチラッと覗いて。粗品に一筆箋もらいました♪ 結構楽しかった♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 今月も上京だったんですね(笑)そして、またまたJAL工場見学だったんですね。あっちゃんのレポを見るたび機会があればと思いつつ、次回行く前には忘れちゃう私です(;'∀') 先に工場見学を予約してから上京の計画と言う感じにしないと予約が取りにくいですよね…。
 パナソニック汐留ミュージアムって初めて知りましたが、立派なミュージアムがあるんですね!
 大阪は大阪駅側のグランフロント内にパナソニックセンターと言うのがあり、ここはショールームや美容家電の体験とかできるので、時間調整にお勧めですよ。
 
あじさい
2017/07/25 20:40
>あじさいさん
JAL工場見学、一人なら比較的取りやすいと思いますが、結構人気なので、確実に行きたいなら先に予約してからの方が良い気がします。
パナソニック汐留ミュージアム、規模はとても小さいですよ。ビルのメインはショールームで、たぶん大阪のパナソニックセンターと似たような感じでは? と思います。
あっちゃん
2017/07/25 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰京の旅@7月編 その1 あっちゃんのかつどうきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる