あっちゃんのかつどうきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ビリー・エリオット』

<<   作成日時 : 2017/07/23 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

気にはなりつつ、行く予定はなかったんだけど…
そーだ、日程的にちょうどいいじゃん!! ということで(^-^;
画像
画像
ビリー:加藤航世
お父さん:益岡徹
ウィルキンソン先生:柚希礼音
ビリーのおばあちゃん:根岸季衣
トニー・中河内雅貴
オールダービリー:大貫勇輔

映画、『BILLY ELLIOT』(邦題「リトル・ダンサー」)をミュージカル化した作品。映画も見たことあるけど、詳細までは覚えていなくて、舞台見ながら思い出したり。

笑えるシーンや、台詞やお芝居がガチャガチャと煩く感じるシーンも多く、こんな作風だったっけ? という気もしたけど、主役の加藤くん、バレエをきちんと習っている子のようで、そういった動きは綺麗だし、良かったです。
オールダービリーは映画と違って作中の夢の中!? での出演。夢の世界でも二人のビリーの踊り、とても良かった!!

バレエガールズの女の子たち、作中では上手な子、微妙な子、といたけど(^-^; ちょっと… いや、結構… ぽっちゃりの子もいたんだけど、カテコではキレッキレに踊っていて、なんだ、みんな上手だったのね、と(笑)

全体的には、音楽も好きな感じだったし、思った以上に楽しめました♪
観客には子どもも多かったけど、みんな静かに見ていたし。でも、笑えるシーンの反応はホンと素直(笑)

プレビュー公演のみ、カテコでは写真撮影OK。
真ん中の主役たちが光っちゃってよく見えない((;・・ヘ)
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こちらはあっちゃんらしいエンタメですわ〜。秋に梅芸でも開催予定で、ちょっと気になってはいるけどチケットは取ってないです(;'∀')
 この公演のキャストをオーディションで募集(条件が声変わりしてないこと。と言うのが印象的だったので覚えています(笑))してたのを梅芸のHPで観た記憶があるので、そう思うと本公演までこぎつけたかと思うと月日が経つのは早いですね。
 映画は私も見たけど、全体的に静かな作品だったような…。自宅でDVDで観たからうたた寝した記憶が(爆) 
 舞台はちょっと賑やか!?な演出もあったんですね。写真を見ると華やかな感じだし、エルトンジョンだから音楽も良さそうですよね〜。タイミングが合えば行ってみようかしらん。
あじさい
2017/07/26 21:49
>あじさいさん
映画は、私も最初自宅でビデオで見て、うたた寝してラストしか記憶に残らなかったような(笑) その後、たまたま機内で全編きちんと観る機会がありました(邦題じゃなかったので、最初気が付かずに見ていた私(^-^;)
オーディションやっているチラシは見ていましたが、条件までは知りませんでした。確かに、この世代の男の子の場合重要かもしれないですね。
映画のイメージとは随分と違う演出でしたが、音楽は悪くなかったし、主役の子ども達も頑張っていて、これはこれで楽しめました。
あっちゃん
2017/07/27 20:36
私も気になっていたエンタメだったのですが、
7月〜8月は他に行きたいエンタメが目白押しだったので、泣く泣く断念した舞台です(^_^;)。
カテコ写真を拝見すると、明るく賑やかな作品という感じがします♪
音楽もあっちゃん好みだったようですし、たまたま日程が合って行くことが出来て良かったですね☆
再演があったら行ってみようかな〜(^O^)
fu-ko
2017/08/02 17:32
>fu-koさん
東京にいたら、他のエンタメやイベント優先で行かなかった可能性大です(^-^;
映画のイメージが強いと、明るさや賑やかさが、??? となってしまうかもしれませんが、個人的にはとても楽しかったです♪
あっちゃん
2017/08/02 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ビリー・エリオット』 あっちゃんのかつどうきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる