あっちゃんのかつどうきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週連続の東京です♪

<<   作成日時 : 2017/07/31 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ホンとは、土曜日は大阪でTHE ICE見て1泊、日曜日大阪から東京へ移動する目論見だったんだけど(笑)
チケット手に入らず大阪へ行く理由がなくなってしまったo(i-io)
ということで、日帰り帰京です。

今回は新幹線かなぁ、と思ったけど、飛行機取れたので(笑)
画像

代々木で台湾フェスやっているみたいなので、ご飯がてら行ってみましょう。
何食べようかな? ルーロー飯? 牛肉麺? 麺線? と迷ったあげく… ビールとのセット、に惹かれて(^-^;
何となく物足りないし、かといってもう1品食べるだけのお腹の余裕もない…
マンゴーかき氷が食べたかったけど、どのお店も、これまたボリューミー。
マンゴー豆花があったので、これなら入りそう(笑)
画像

食べ物以外は特に惹かれるお店もなく、一通り見たら退散。
駅まで戻り。ふと、明治神宮のところで、本日無料の文字を見たので(笑)
画像

この後は、今日の目的地までのアクセスが便利、且つ、ぐるっとパスで入れるところ… ということで、元々予定していた通り、新宿歴史博物館
ぐるっとパスなかったら、こんなとこ知らなかったわ(^-^; 常設展、企画展とも、なかなか面白かったです。時間つぶしにはちょうど良かった(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 THE ICEの大阪公演、今年も来られるかな?と思っていたのですが、チケットが取れなかったんですね…。とは言え、私の読みもまぁまぁ当たりでしたね(笑)
 私は日曜に行ってきましたが、あっちゃんは2週続けて上京だったんですね。代々木公園は、各国のフェスが開催されていますね。私ならマンゴー氷も余裕で入りそうです(爆)
あじさい
2017/08/01 21:15
あっちゃんが2週連続で上京しているのと入れ違いに、私は2週連続で関東から離れてました(笑)。
あっちゃんの上京の際にはたまには我が家を宿代わりに〜♪と言いたい所ですが、私自身が週末家にいない事が多いので実現は難しそうですね〜(^_^;)
「ぐるっとパス」。気になったので調べてビックリ!
何!?こんな物いつからあったの−!利用出来る施設が80もあるし!!
知らなかった。。。今までだいぶ損をしていた気がします・・・(-_-;)
fu-ko
2017/08/02 17:42
>あじさいさん
大阪、行きたかったんですけどねぇ。今回は、日曜日のバレエを先に取っていたので、土曜日しか選択肢がなく…
直前になったら解放席とか出そうだな、と思っていたら、その通りだったのですが、今回は大阪は諦めました。
代々木公演は国内も含めていろいろなフェスやっていますよ〜。マンゴーかき氷はかなりのボリュームだったので、この後観劇中にお腹がキュルキュル痛くなっても困るので(笑) やめておきました。
あっちゃん
2017/08/02 19:49
>fu-koさん
いつも羽田で逆行動だなぁ、と私も思っていました(笑)
機会があったら、ぜひ泊めてくださいね(笑)
ぐるっとパスは、私も何となく聞いたことはあるけどよく知らなかったし、東京在住じゃないし… と思ったのですが、使い方によってはお得だと思います。
ホンとに行きたいメジャーなところは、無料じゃなくて割引だったりするので、そこは買う前に要検討、ですね。
あっちゃん
2017/08/02 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週連続の東京です♪ あっちゃんのかつどうきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる