あっちゃんのかつどうきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 『THE ICE 2017 名古屋公演』

<<   作成日時 : 2017/08/06 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

真央ちゃん引退後初のショー、ということで、例年よりチケット取りにくいだろうなぁ、とは思っていたけど、予想以上の激戦でした(--;)
まーったく取れない( ̄▽ ̄;)!!
公演回数&会場自体が減ってしまったのも影響しているだろうし、個人的にも、日程が重なることは想定内で別にバレエのチケット取っていたので、行ける日が限られてしまった、ってのもある…

とにかく。大阪初日に行きたかったけど、全滅(T-T)
直前になったら、絶対、戻り席や解放席出るよね… と思っていたけど、確実じゃないし(実際出たけどね(--;))… ふと、名古屋公演の見切れ席が出ているのを見つけたので、友人には事後承諾でポチっちゃいました。
まぁ、見切れ席と言いつつ、下手にアリーナよりリンク全体が見えて良かったんじゃね? って感じの席でラッキーでした♪

出演:浅田真央、浅田舞、高橋大輔、織田信成、鈴木明子、小塚崇彦、無良崇人、宇野昌磨、ジェフリー・バトル、長洲未来、チン・パン&ジャン・トン、ケイトリン・ウィーヴァー&アンドリュー・ポジェ、アデリナ・ソトニコワ
黒竜江省雑技団
画像
画像
オープニング2曲目の「リチュアルダンス」、昨年のSPの音源のピアニスト、鈴木羊子さんの生演奏でした!! ショーのためにスペインから来日されたそうです。

真央メドレーでは、真央ちゃんのプログラムのコピーだったり、同じ曲を使用したことがあるスケーターは自分のプログラムに置き換えていたり、それぞれの表現で魅せてくれました。小塚くんの、最後のガッツポーズまでコピーしてくれたのには笑った(笑)

ダンスレッスンは小塚くんと昌磨くん。昌磨、ほとんどしゃべらないし(^-^; 去年のかなちゃんは上手く言葉引き出していたけど、小塚くんもその辺の腕はこれから磨いていくことでしょう(笑)

トークショーは、明子さん、小塚くん、真央ちゃん。みんな引退したメンバーなので、最近どうしてる? とか、現役時代はスケート靴をもたない旅行ってしたことなかったとか、そんな話だったかと。

現役選手が少なかったけど、昌磨くん、また上達したなぁ、という感じ。
未来ちゃん、3A試合に組み込んでくるのかな? 相変わらず、スパイラルやビールマンスピンは綺麗ですね。
大ちゃん、バトルは魅せてくれるし、素晴らしいのだけど。やっぱり織田くん。引退組の中では一人、ジャンプを何本も入れたプログラムを危なげなくこなし、凄いわ〜(笑)

全体的に、いつものTHE ICEとは違う感じのショーでした。
出場者も少ない? その代り、なのか黒竜江省雑技団がゲスト出演。
雑技団のアクロバティックな演技も楽しかったし、真央ちゃんのいろいろなプログラムも満喫もでき、とても楽しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 名古屋公演のチケットは手に入ったようで良かったです(笑)ダンスレッスンとトーク以外は、大阪公演とほとんど同じですね。
 そうそう、全体的に例年と違ったTHE ICEのショーでしたよね。いつもに増して真央ちゃんのためのショー+αと言う感じ?あと、真央ちゃんの写真集?と言うかメッセージのプレゼントも何気に嬉しくお持ち帰りしました(笑)
あじさい
2017/08/06 22:18
>あじさいさん
もうちょっと待てば大阪取れたかもしれないんですけどね(^-^;
今年は、かなちゃん大阪のみ、と知子ちゃんの名古屋欠場以外は、トークは別として、ショーに大きな違いはなさそうですね。やっぱり大阪の方が内容充実だったかも(T-T)
真央ちゃんの写真集? のプレゼントは嬉しかったですね♪
kiralaのクリアファイルも配られていたので、FBいいね、してしっかりともらってきました(笑)
あっちゃん
2017/08/07 19:16
 そうそう、ゲストは大阪の方が豪華でしたね。kiralaの写真なんだろう?と思っていたら、クリアファイルだったんですね。ウォーターサーバーも初めて知りましたよ。ちなみにこちらの配布は、大阪公演ではなかったです。クリアファイル欲しかったですわ〜。でも勿体なくて使えない(笑)
あじさい
2017/08/07 23:42
>あじさいさん
kiralaのクリアファイルの配布は大阪ではなかったんですね。名古屋は会場の外で宣伝していて、FBにいいね、するか、パネル写真をSNSにアップでもらうことができました。
まぁ、本社が名古屋の企業ですしね。
とりあえず並べばもらえる感じではありましたが、欲しかったので嬉しいです♪ 炭酸水も一口程度の量ですが試飲できました。
あっちゃん
2017/08/09 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
『THE ICE 2017 名古屋公演』 あっちゃんのかつどうきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる