アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エンタメ」のブログ記事

みんなの「エンタメ」ブログ


フエルサ ブルータ「Panaonic presents WA ! −Wnder Japan Expe

2017/09/18 22:31
ただ帰るだけじゃもったいないので(笑)
今回はいくつか選択肢もあったけど、直前でもチケットのあったこれにしましたー。
以前見て、とても楽しかったしね♪

今回は、日本にインスパイアされた最新作、とのこと。
海外の人が思う、戦国時代や江戸時代の日本ってこんな感じなのかな? という演出に感じました。
後、日本人キャストがかなり加わっていたようです。
3連休のスペシャルイベント、ミニオンとのコラボ。会場にミニオンがやって来ました(笑)
もう一つは「エクストリーム・レイン」いつもの倍?の水が… ということで、自らびしょ濡れになっている人もいたけど(笑) そこは、避けつつ(^-^;
画像
画像
個人的には、前回の公演の方が良かったかなぁ。今回も楽しかったけど、やっぱり初めての観た時の衝撃には叶わないなぁ、と。
写真撮影OKなので、たくさん撮ったけど、動いている対象を撮るのは難しい、、、
画像
スタンディングで演出に合わせて随時観客も動くのだけど、終演後!? キャストたちが引き上げていくために開けた通り道がちょうど自分のところで(笑) 偶然最前列になったので、みんなとハイタッチできました(笑)
画像
記事へトラックバック / コメント


『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』

2017/09/06 22:40
日本初演の頃かな? に、2,3回観たけど、その後はスケジュールが合わなかったりで機会がなく。
今回、久しぶりに行ってきました〜。
画像
昔見た時よりも、今回はディズニー音楽ということもあるのか、エンタメ性など全体的にパワーアップしているかしら?
第2幕はパーカッションがメインの演奏が多く、迫力もあり素晴らしかった!! ソロのパフォーマンスも凄かったわ。
管楽器の人たちも含め、演奏しながらのパフォーマンスはホンと凄いですね。

ダンサー達は、パフォーマー、とでも言うのかな? 別にこういうの嫌いではないし、良かったのだけど、、、
純粋にダンスとしては、手足の動きなど雑に感じてしまい、カッコいいけど、美しさがちょっと… でした。
チアの方の見せ場の演技は凄かった〜。

今回、席が中の方だったのでロビーパフォーマンスは最初からあきらめていたけど、とりあえず行くだけ行って、もなんとかズームで何枚か写真は撮れました。ボケボケだけど(^-^; 2階からの方が良く見えたかも(-∇-)
画像
画像
終演後のパフォーマンスはもちろん無理。まーったく見えず… でもまぁ、帰りたい方向の出口に向かうのも大変な状況だし(^-^; 演奏だけ楽しみましたー。

グッズがディズニーとコラボしていて可愛かったなぁ〜。何も買わなかったけど(笑)

こんな感じで。ホンと久しぶりだったけど、とても楽しかった♪
記事へトラックバック 0 / コメント 2


『朱鷺』−toki−@上海歌舞団

2017/09/03 17:14
お茶のお土産付きチケットを見つけたのと、映像観たら綺麗だったので(^^)

バレエや民族舞踊などを組み合わせた、中国発祥の舞台芸術、舞劇。
というこで。動きはバレエに近いものも多く、でも、音楽などは中国らしい雰囲気でした。
朱鷺と人間の青年との儚い愛の物語、、、 ストーリーは全然違うけど、白鳥の湖を彷彿させますね。
古の恋物語だけではなく、時が流れ、環境破壊が進む世界で朱鷺たちが命を落としていく近代、そして現代と、物語は構成されていました。

ダンサー達の動きも踊りも綺麗だったし、思った以上に楽しめました♪

カテコは写真OKでした!!
右下の写真が、もらったお茶と、会場でパネルなどの写真を撮ってSNSに投稿するともらえるポストカード。
画像
画像
画像
記事へトラックバック / コメント


『オペラ座&ロイヤル夢の共演<バレエ・スプリーム>Bプロ』

2017/07/31 22:36
「パリ・オペラ座バレエ団」と「英国ロイヤル・バレエ団」の共演。
これは絶対に観ないと!!
ということで、今回の帰京の目的はこれ♪
大阪行きと重なるかも、だったけど、これは外せないし、はしごできそうだし、とチケット取ってました(^-^;
結局、大阪は行けなかったけどo(i-io)

過去にロシアのボリショイとマリインスキーの共演があったけど、今度は国を越えての共演ですね。
画像
画像
第1部

「グラン・パ・クラシック」
オニール八菜、ユーゴ・マルシャン

「ロミオとジュリエット」 第1幕よりパ・ド・ドゥ
レオノール・ボラック、ジェルマン・ルーヴェ

「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」
ミリアム・ウルド=ブラーム、マチアス・エイマン

以上、パリ・オペラ座バレエ団。
オペラ座は、王道の公演以外はタイツ系のイメージがあるのだけど(^-^; 今回は全部クラシック作品♪
これだ!! と印象に残る感じではなかったけど、知っている作品ばかりだし、悪くはなかったです。

第2部

「真夏の夜の夢」
高田 茜、ベンジャミン・エラ

「タランテラ」
フランチェスカ・ヘイワード、マルセリーノ・サンベ

「白鳥の湖」 第2幕よりパ・ド・ドゥ
金子扶生、フェデリコ・ボネッリ

「ドン・キホーテ」よりパ・ド・ドゥ
ヤーナ・サレンコ、スティーヴン・マックレー

以上、ロイヤル・バレエ団。
「タランテラ」だけ不安だったのだけど、観ているうちに、曲は違うかも、だけど、タイトルから、こういう踊りだよね、っていうのは思い出した(^-^;

朝早くから出かけてきて、あちこち歩き回った疲れからか睡魔に襲われつつ(最近の東京観劇はこのパターンが多い(-""-))、白鳥はロイヤルらしい衣装だなぁ、とか(笑) サラ・ラム観たかったけど、怪我で降板…

そして、ドン・キ。王道でありつつ、アドリブ!? と思わせるような演技あり。生オケじゃないけど、ピタっと音と合っていたので、もともとそういう演出なんだろうけど、観客を楽しませるには最高です♪
キャストの二人も、今日観た中ではやっぱり一番素晴らしかった〜。
一気に目も覚めたし(^-^; 3幕は別として、今日一番盛り上がったプログラムだったかと。

第3部

「眠れる森の美女」 ディヴェルティスマン 

リラの精: オニール八菜
ローズ・アダージオ: 高田 茜、スティーヴン・マックレー、ベンジャミン・エラ、ジェルマン・ルーヴェ、ユーゴ・マルシャン
オーロラ姫: ミリアム・ウルド=ブラーム
王子: フェデリコ・ボネッリ
オーロラ姫と王子のパ・ド・ドゥ: ミリアム・ウルド=ブラーム、ジェルマン・ルーヴェ
青い鳥(パ・ド・ドゥ): フランチェスカ・ヘイワード、マルセリーノ・サンベ
青い鳥(コーダ): フランチェスカ・ヘイワード、マルセリーノ・サンベ、ユーゴ・マルシャン
オーロラ姫と王子のパ・ド・ドゥ: ヤーナ・サレンコ、スティーヴン・マックレー
王子: マチアス・エイマン
オーロラ姫: レオノール・ボラック
コーダ: 全員

オペラ座、ロイヤルの合同プログラム。
キャスト見ると、オーロラ姫も王子もいっぱいいるし(笑) どんなプログラムなんだろう!?o(^-^)o
青い鳥は、コーダで2羽!?出てくるし(笑)、オーロラ姫と王子のパ・ド・ドゥとヴァリエーションは別のキャストだったり、なるほど、こういう演出だったのか、と。
でも、それぞれ違和感なく自然に次のダンサーの踊りにつながる演出だったし、ガラならではのプログラム、楽しかったぁ♪
Aプロのドンキも見たかったな、と思いつつ、こういう演出だったら、眠りの方が嵌ってる気もするので、東京在住じゃないので観られる日程が限られる中、結果オーライです♪
記事へトラックバック / コメント


『ビリー・エリオット』

2017/07/23 21:44
気にはなりつつ、行く予定はなかったんだけど…
そーだ、日程的にちょうどいいじゃん!! ということで(^-^;
画像
画像
ビリー:加藤航世
お父さん:益岡徹
ウィルキンソン先生:柚希礼音
ビリーのおばあちゃん:根岸季衣
トニー・中河内雅貴
オールダービリー:大貫勇輔

映画、『BILLY ELLIOT』(邦題「リトル・ダンサー」)をミュージカル化した作品。映画も見たことあるけど、詳細までは覚えていなくて、舞台見ながら思い出したり。

笑えるシーンや、台詞やお芝居がガチャガチャと煩く感じるシーンも多く、こんな作風だったっけ? という気もしたけど、主役の加藤くん、バレエをきちんと習っている子のようで、そういった動きは綺麗だし、良かったです。
オールダービリーは映画と違って作中の夢の中!? での出演。夢の世界でも二人のビリーの踊り、とても良かった!!

バレエガールズの女の子たち、作中では上手な子、微妙な子、といたけど(^-^; ちょっと… いや、結構… ぽっちゃりの子もいたんだけど、カテコではキレッキレに踊っていて、なんだ、みんな上手だったのね、と(笑)

全体的には、音楽も好きな感じだったし、思った以上に楽しめました♪
観客には子どもも多かったけど、みんな静かに見ていたし。でも、笑えるシーンの反応はホンと素直(笑)

プレビュー公演のみ、カテコでは写真撮影OK。
真ん中の主役たちが光っちゃってよく見えない((;・・ヘ)
画像
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 4


『コッペリア』@イングリッシュ・ナショナル・バレエ

2017/07/20 23:35
なんと、名古屋公演ありました♪
「海賊」観たかったけど、名古屋は「コッペリア」のみ。でも、しばらく観ていない演目だし、来てくれるだけありがたい(^^) 東京遠征は我慢して(今月は他に予定もあるので(^-^;)、名古屋で楽しむことにしたのでした。
画像

スワニルダ:タマラ・ロホ
フランツ:イサック・エルナンデス

当初、アリーナ・コジョカルの予定だったけど、ご懐妊とのことで、タマラ・ロホに。
まぁ、1回きりの公演なので、そもそも選択の余地はなかったし、どちらも観られたら嬉しいキャストなので文句はないのだけど。
なんとなく。個人的なイメージとしては、やっぱりスワニルダならコジョカルで観たかったかな。
ていうか。ロホなら、別の作品で観たかった(-∇-)ボソ...

コールドのレベル感に差がある感じがしたけど、作品的にあまりそこは求めないので(^-^;
トータルで楽しめました♪
そして、ロホ、素晴らしかった〜。テクニックを魅せるところは少ない作品だけど、足の上げ方ひとつとっても、軸足、高く上がった足のつま先まで綺麗なラインと、美しかったぁ。

しかし… 平日の夜ということもあるのか、結構、空席もあったなぁ…
チケット取りやすいから良いけど、それ以前に公演がほとんどない(--;)
記事へトラックバック / コメント


ジゼル@ボリショイ・バレエ

2017/06/04 22:58
そもそもの目的はこれ(笑)
ボリショイは観なくちゃね〜♪

画像

ジゼル:エフゲーニャ・オブラスツォーワ
アルブレヒト:イーゴリ・ツヴィルコ
ミルタ:ヤニーナ・サーヴィン

一日おいたら感想がいろいろ吹っ飛んでしまったけど(^-^;
安心して観られる演出で楽しめました。

文章が全然出てこない…
また思い出したら追記します(爆)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


初!! 歌舞伎

2017/06/03 22:30
一度観てみたいと思いつつ。ハマったら大変(笑) だしなぁ。
一幕見席なら安いし、初心者がお試しするには手頃なのだけど、なかなか機会もなく…
今回、先日氷艶みたこともあり、時間もあるし、ふと思いついて行ってみたのでした。
画像
チケット販売30分以上前にはすでに並んでいる人がいましたね。
私と同じく初心者の方が多いのかな? 外国人の方もいたし。後は慣れてるっぽい人もちらほらと。

4階席だけど、それほど広い箱でもないので、よほどご贔屓の役者さんでもいない限り、花道がほぼ見えないのさえ我慢すれば何も問題ないです。

『御所桜堀川夜討 弁慶上使』

武蔵坊弁慶 :中村吉右衛門
侍従太郎 :中村又五郎
御の君/しのぶ:中村米吉
花の井 :市川高麗蔵
おわさ :中村雀右衛門

義経の正室、御の君の首を討つように頼朝の命を受けた弁慶。侍従が身替りに立てたの腰元しのぶは、実は弁慶がかつて一度だけ契ったおさわとの間に産まれた娘。弁慶は自分が親だと名乗り出たい気持ちを抑え、しのぶの首をはねる…
弁慶が生涯にたった一度だけ恋をし、大泣きしたという伝説を描いたお話。

とまぁ、お話し的には分かりやすく、武蔵坊弁慶という、知った名前の人物が主役ということで、入りやすい作品で良かったです。
まだ、ハマる… とまではいかないけど(^-^; また機会があったら観てみたいな。

ホンとは、平成中村座の名古屋公演を観てみたかったのだけど、普段行かないジャンルのため、なかなかチケット発売情報が入らず、気が付いた時には出遅れていたのよね(--;)
記事へトラックバック 0 / コメント 4


『氷艶 HYOEN 2017 -破沙羅-』

2017/05/20 14:19
画像
歌舞伎とスケート…
何かよく分からないけど、とりあえず観ておくか(笑)

あらすじ:
この物語は、清けき光に包まれて現れた女神が、少年に見せる夢物語である。少年が見る夢の世界は、神話の時代の日本を舞台に歌舞伎の善と悪のキャラクターが戦うという物語である。

歌舞伎は観たことないけど(一度観てみたい、とは常々思っているけど、なかなかチャンスがない(^-^; というか、万が一ハマってしまったら大変なことになるからあえて避けてる、ともいふ(笑))、歌舞伎の世界では善と悪のキャラクターが同じ舞台に立つことはないんですねー。今回は、そういったセオリーも時代も飛び越えて戦う、と。

出演:市川染五郎、橋大輔、荒川静香、市川笑也、澤村宗之助、大谷廣太郎、中村亀鶴、鈴木明子、織田信成、浅田舞、村上佳菜子、大島淳、鈴木誠一、蝦名秀太、佐々木彰生、ほか

演奏:DRUM TAO

歌舞伎役者さんたちは氷上でどう演技するんだろう??? と思っていたら。普通の履物のまま歩いている? 滑って転んだりしないのかな、と思ったけど、走ったりもしていたので、特殊な靴だったと思われます。
ちゃんと!? スケート靴履いて滑りながら演技するシーンもたくさん。笑也さんは最初から最後までスケートで通していたような、、、

スケーターは豪華なメンバー揃ってるよね〜(笑) スケートも表現力なども、かなちゃんがとても良かった気がします。
静御前があっこさん!? 舞ちゃんの方が良くないか!? と思ったりもしたけど(^-^; 実際に作品を見ると、このキャストで合っていたな、と思いました。
個人的には、彰生くんが出ていたのが嬉しい〜(笑) あと、役がついていなかったので、どの子か判別できなかったけど、庄司理沙ちゃんも出ていたようです。
大ちゃんが氷上の小さな移動舞台の上で舞った踊り(スケートじゃないよ(笑))は素晴らしかったぁ。

殺陣など、スケートだとスピードに乗ってるから間合いを取るの難しそうだよなぁ、と思いながら見ていたけど、出演者の中にはJAE所属の俳優さんたちも多かったようで、なんとなく納得。後、フィギュアに限らず、ホッケーやスピードスケートなどの経験者もいたのかな?

プロジェクションマッピングを利用した演出も楽しくとても良かったし、DRUM TAOの和太鼓のパフォーマンスもカッコ良かった♪
思った以上に、エンターテイメントとしてとても楽しめる舞台!? ショー!? でした〜。
記事へトラックバック 0 / コメント 4


フィンランド国立バレエ団

2017/04/22 22:02
ムーミン・・・!? と思ったけど(^-^;
ピーターラビットみたいな感じなのかなぁ!? と。
ガラも好きな演目が多いし、東京にも行けるし(笑) これは観ておきましょう♪
画像
第一部 北欧バレエ・ガラ

『白鳥の湖』第3幕より
"スペインの踊り" "ハンガリーの踊り" "ロシアの踊り" "黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥ"
3幕の見どころをぎゅっと詰めた舞台。通常の舞台の華やかな宮殿の雰囲気や、その他の出演者たちもいないけど。
オディールと王子のストーリーは何となく分かる構成になっていたし、良かったです♪

『トゥオネラの白鳥』
これはダメ… 苦手系…

『シェヘラザード』よりグラン・パ・ド・ドゥ
えっと… 普通に楽しめたし、直後は覚えていたんだけど…
今回、バレエ観劇の後にもあれこれ見たせいか、記憶が飛んでしまったようです(-.-;)

『悲愴』
曲はチャイコフスキー。チュチュ!?を着て踊る男性のソロ。
コミカルに見えてしまうけど、トロカデロやグランディーバとは全く違います。
予備知識なく見てしまったので、、、 ちゃんと作品を理解して見たら、もっと楽しめそう。

『ドン・キホーテ』第3幕より"ファンダンゴ" "グラン・パ・ド・ドゥ"
大好きなドン・キのグラン・パで1幕をしめます♪
細かいところで、あれ? ってのがあったけど(ちょっとミスして、その後の最後のポーズ手抜いた? 的な)まぁ、悪くはなかったです。

第二部『たのしいムーミン一家 〜ムーミンと魔法使いの帽子〜』

今日はこちらを目当ての方たちが多かったのかな? いかにもバレエやってます、的ではない、普通の子供たちも多かったかも。
大人もこちらが目当てだったのか… 隣の席の人、一部は「普通のバレエいらないよー」とぶつぶつ言っていましたわ(爆)

ストーリーを全く予習していかなかったので、よく分からなかったけど(^-^; ちゃんと分かって見たら、もっと楽しめたかも。
ムーミンよりは、ミィが主役、って感じだったかなぁ。人間の姿で普通に踊れるのが、ミィとスナフキンだしね(^-^; バレエとしてはこちらの二人がメインな感じでした。

カテコは写真OKとのことで何枚か撮ったけど… 舞台上の白い衣装って、色が飛んじゃって、ちゃんと写らないんだよねぇ(-.-;)
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
『ラ・シルフィード』@パリ・オペラ座バレエ団
『ラ・シルフィード』@パリ・オペラ座バレエ団 ラ・シルフィード:リュドミラ・パリエロ ジェイムズ:ジョシュア・オファルト エフィー:オーレリア・ベレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 18:30
『フランケンシュタイン』@東京
『フランケンシュタイン』@東京 毎年恒例の新年会に参加するため上京するので… ついでに何か観てこようかな♪ ってことで。やっと!! 今年初エンタメです。 2月に名古屋公演があるので 数少ないエンタメだし行こうかな、と思いつつ、チケットは取っていなかったので、ちょうど良かったわ。 12月同様、後から日程ありきで探して、それなりに観たいと思う舞台のチケットが見つかる東京、やっぱり素晴らしい〜。 フランケンシュタイン/ジャック 柿澤勇人 アンリ/怪物 小西遼生 ジュリア/カトリーヌ 音月 桂 ルンゲ/イゴール ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/29 21:57
『貴婦人の訪問』
『貴婦人の訪問』 行けるエンタメは行っとけ!! ってことで(笑) アルフレッド:山口祐一郎 クレア:涼風真世 マチルデ:瀬奈じゅん マティアス:今井清隆 クラウス:石川 禅 ゲルハルト:今 拓哉 ヨハネス:中山 昇 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/18 23:07
『I Love Musical』
『I Love Musical』 東京行くので、何かエンタメないかな〜、と(笑) 何かしら見つかる東京、やっぱり素晴らし〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 22:00
『シンデレラ』@Kバレエ
『シンデレラ』@Kバレエ 東京にいたら、おそらく観には行っていなかったと思う(^-^; いつ頃だったか忘れたけど、チケットサイトからのメールで見つけて、ポチっと。 ミュージカルはともかく、バレエはなかなか良い公演なさそうだし、祥子さんだし、このくらいは行っとかないとストレスたまります(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 23:16
『エリザベート』
『エリザベート』 東京公演は全滅… 今回は諦めていたら、中日公演があるじゃないですか!! 先行は外れたけど、一般で無事にチケット入手♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/18 23:32
マンマ・ミーア
マンマ・ミーア これはやっぱり見なくちゃね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 22:40
マシュー・ボーンの『眠れる森の美女』
マシュー・ボーンの『眠れる森の美女』 バレエの古典作品は、変にアレンジは加えない、昔ながらのスタイルが好きなんだけど、、、 マシュー・ボーンは別(^-^; 「白鳥」「くるみ」と観たので、やっぱり「眠り」は外せない(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 21:51
『オペラ座の怪人』
『オペラ座の怪人』 オペラ座の怪人:芝 清道 クリスティーヌ:久保 佳那子 ラウル:北澤 裕輔 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/14 18:34
『オールスター・バレエ・ガラ プログラムA』
『オールスター・バレエ・ガラ  プログラムA』 さっそく、弾丸帰京(笑) チケット取っちゃっていたので、行くしかない(^-^; オールスター、と言うだけあって、出演者豪華だし、演目的にも観たいなぁ、と。でも、出遅れたこともあり、2階サイド席。比較的舞台は近く観えて良いのだけど、上手が見切れてしまうのが残念だったけど(--;) 第一幕 『カルメン組曲より』 ウリヤーナ・ロパートキナ&アンドレイ・エルマコフ 『ジゼル』よりパ・ド・ドゥ ニーナ・アナニアシヴィリ&マルセロ・ゴメス 王道から始まりました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 22:04
『アイ・ラブ・ミュージカルズ』
『アイ・ラブ・ミュージカルズ』 出演:ノーム・ルイス、ピーター・ジョーバック、ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス、新妻聖子(スペシャルゲスト) オーケストラ:東京フィルハーモニー交響楽団 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 23:59
『LOVE ON THE FLOOR』
『LOVE ON THE FLOOR』 出演:シェリル・バーク、クリスティ・ヤマグチ、メリル・ディヴィス、チャーリー・ホワイト、他 ゲストダンサー:高橋大輔 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 23:00
『ジゼル』@英国ロイヤル・バレエ団
宣言通り(笑) 今週も行って来ました♪ ホンとは、良いお値段だし、どちらか1本に絞ろうかと思ったけど、結局両方取ってしまったのでした(^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 23:59
『ロミオとジュリエット』@英国ロイヤル・バレエ団
『ロミオとジュリエット』@英国ロイヤル・バレエ団 先日、都さん、熊哲以来!! の平野さん、高田さんのプリンシパル昇格のニュースがあったばかり。今回の日本公演にも出演予定とのことだけど、残念ながら、別の日の出演でした(--;) ロイヤルの公演は3年ぶりだったのねぇ。前回から、もうそんなにたっていたんだぁ。 なんてことを、いろいろと思いつつ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/19 18:44
『こうもり』…こうもり博士の愉快な復讐劇…@宝塚
『こうもり』…こうもり博士の愉快な復讐劇…@宝塚 ヨハン・シュトラウズ二世のオペレッタ「こうもり」、ってことで観たいな♪ と、今回も組合の抽選申し込みました♪ 後から、ストーリーはオリジナルの別物らしい… と知ったけど(^-^; まぁ、いずれにしても楽しそうだから、いっかー(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/24 21:13
『エドウィン・ドルードの謎』
『エドウィン・ドルードの謎』 計画的に有給消化していかないとっ! ということで、自主休暇(笑) と言っても、全く計画的でもなんでもなく(来月以降の休みたい日はいくつか決まっていたりするけど(^-^;)、特に予定はなかったので、何か観に行きたい〜。 いくつか候補はあったけど、これ!! というのはなかったので… 2,3日前に安く譲ってもらえたこちらへ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/14 22:43
バーン・ザ・フロア NEW HORIZON
バーン・ザ・フロア NEW HORIZON 今回も、もちろん行きましたよ〜。大好きな舞台の一つです(^^) プログラムもがらりと一新!? 以前よりエンタメ性、ストーリー性がアップしたかしら? クラシックな中世の貴族の舞踏会で始まり、そこに現れるパンクな人たち(笑) 音楽も、カルメンやウィンナワルツ、その他曲名は思い出せないけど(^-^; 聞きなれたジャズナンバーなど。楽しかった〜♪ 見事なダンスに魅了された、とても楽しい舞台でした♪ カテコは写真、動画撮影OK♪ 舞台の写真って反射しちゃって上手く撮れないんだよね…(--;) 終演... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 21:08
GEM CLUB
GEM CLUB 3連休は、フィギュアのジュニアワールドに興奮したり、GWのこと考えたり、基本、だらだら、だらだら、と過ごしておりました(^-^; せめてエンタメくらいは行きたいな、と。でも、これといって興味惹かれるものはなく… 四季もさすがに連休は直前じゃぁ取れません(--;) ふと、みつけたこれ、行ってみますかぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 21:22
トーテム
トーテム どーしようかなぁ、と思いつつ、様子見してたんだけど。 ニッポン放送スペシャルデー!? とかで、割引チケット出ていたので(^-^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/18 23:55
Cube三銃士『Mon STARS Concert 〜Returns〜』
Cube三銃士『Mon STARS Concert 〜Returns〜』 何かが不足している… ここんとこ、休日家にいると不健康に過ごしてしまうことが続いていたし(-.-;) 今月はエンタメが一つもないっ!!  てことで。昨日、まだ残っているの見つけて、ポチッとな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 20:35
『ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2016』
『ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2016』 3連休、特に予定は何も入れていないし(初脱出もしたかったけど、気が付いたらもうお手頃価格の旅は無理だった(^-^;)、ボケーっとしてようかな、とも思ったんだけど、数日前に、まだチケットあるの見つけたので♪ 東急シアターオーブの「ワールド・ミュージカル・コンサート・シリーズ」の第2弾です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/10 22:34
『白鳥の湖』@ミハイロフスキー劇場バレエ
『白鳥の湖』@ミハイロフスキー劇場バレエ あけましておめでとうございます。 本年も、まぁ、気ままにゆるりと、旅行記もブログも続けていけたらと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 21:45
『CHICAGO』
『CHICAGO』 今年のエンタメ納めは、大好きな舞台の一つ、シカゴ♪ ロキシー・ハート:シャーロット・ケイト・フォックス ヴェルマ・ケリー:湖月わたる ビリー・フリン:トム・ヒューイット ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 19:06
シルヴィ・ギエム<ライフ・イン・プログレス>
シルヴィ・ギエム<ライフ・イン・プログレス> 「ボレロ」はないけど、これも観ておこう♪ こちらのチケットはいくらか取りやすいかと思ったけど、撃沈(-"-) でも、追加公演の情報が!! ということで。発売が平日の20時とおかしな時間だったせいか、あっさりと入手できました(^^)v しかも1列目!! バレエ観るのに、1列目はかなりびみょーかな、と思ったけど、オケピットの部分がそのままだったので舞台まで少し距離があり、意外と観やすかったです。 ラストのカテコではステージとなり、近くで観ることもできました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 23:59
『シルヴィ・ギエム ファイナルツアー』
『シルヴィ・ギエム ファイナルツアー』 家から一番近い川口は出遅れもあり取れず(T-T) まだ横浜があるけど、取れる気がしないので… 地方公演行こうかな? 日程等々から、富山なら行けそうです。無事にチケットも入手(^^)v 結局、横浜は取れなかったので、ホンと、これ、取っておいて良かったぁ(T-T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 21:33
『白鳥の湖』@マリインスキー・バレエ
『白鳥の湖』@マリインスキー・バレエ オデット/オディール:エカテリーナ・コンダウーロフ ジークフリート王子:ティムール・アスケロフ 1ヶ月ぶりのエンタメ(笑) バレエは9月以来だわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 20:14
『コーラスライン』@劇団四季
『コーラスライン』@劇団四季 ザック:荒川務 キャシー:井上佳奈 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 22:50
『ガイズ&ドールズ』@宝塚 星組公演
『ガイズ&ドールズ』@宝塚 星組公演 ヅカ観たい時は。日程は限られるけど、会社の組合関係のぴあで申し込むのが一番のようです(^^;) ということに、最近気が付きました(笑) それでも、さすがに休日はなかなか取れないですねぇ。 てことで。今回も、第二希望の平日昼公演が取れたので、自主休暇もらって行って来ました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 20:07
『コーラスライン』@劇団四季
『コーラスライン』@劇団四季 これは観なくちゃね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/04 20:19
『眠れる森の美女』@サンクトペテルブルグ・バレエ・シアター
『眠れる森の美女』@サンクトペテルブルグ・バレエ・シアター 久々に『眠り』の全幕観て来た♪ 先月、急遽チケット手に入ってダイジェスト版は観たけどね(^-^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 21:08
第14回バレエフェスティバル Bプログラム
第14回バレエフェスティバル Bプログラム 前回は先行、一般発売、とにかくチケットが取れなくて。(結果としては、良席譲っていただけたので観れたのだけど) それを教訓に、今回は、何かしら取れたら良いなぁ〜、とあちこち先行申し込んだら、全部取れてしまった(爆) てなわけで。 先週のAプロに続き、Bプロも観て来ました♪ プリエツカヤの追悼はなかったな… Aプロのみだったのか、あの日だけだったのか、は分からないけど、先日観られて良かった〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 22:16
『眠りの森の美女』@キエフ・クラシック・バレエ
『眠りの森の美女』@キエフ・クラシック・バレエ ターゲットは子どもだし、今まで行ったことはなかったんだけど。友人経由で得チケが手に入ったので初めて行ってみた♪ やはり… 親子連れ、家族連れがほとんど(^-^; あっちゃんのように一人で観に来ている大人もいないわけじゃないけど、アウェイな感じだったわ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 18:19
第14回世界バレエフェスティバル Aプログラム
第14回世界バレエフェスティバル Aプログラム 3年に一度の祭典♪ 4時間半を超える長丁場の公演なので、感想は徒然に(^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 21:57
-東日本大震災復興祈念チャリティ・バレエ- 第3回グラン・ガラ・コンサート
-東日本大震災復興祈念チャリティ・バレエ- 第3回グラン・ガラ・コンサート 第2回は行かなかったな… チケット代から1,000円が震災復興の支援金として寄付されるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 23:53
『1789 −バスティーユの恋人たち−』
『1789 −バスティーユの恋人たち−』 最近、なかなかチケットが取れなかったんだけど、組合の抽選で取れたので、久しぶりに宝塚♪ 斜め前のおじさんが大きくて、舞台のセンターが見えづらかった(T-T) 最近、このパターン結構多いな… おじさんにかぶらない場所はとてもよく見えて、そんな悪い席ではなかったんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 22:54
サンセット大通り
サンセット大通り 最近遊びが足りていないしー。今週末も暇だしー。何か観に行きたいな。 数日前も、まだチケットがあったのでポチッと(^-^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/12 20:43
『エリザベート』
『エリザベート』 エリザベート:花總まり トート :城田優 フランツ:田代万里生 ルドルフ:古田雄大 ルキーニ:山崎育三郎 ゾフィー:香寿たつき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 21:32
『アラジン』@劇団四季
『アラジン』@劇団四季 とりあえず、観ておかないと(笑) ジーニー:瀧山久志 アラジン:島村幸大 ジャスミン:三井莉穂 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/04 19:23
『白鳥の湖』@国立モスクワ音楽劇場バレエ
『白鳥の湖』@国立モスクワ音楽劇場バレエ オデット/オディール:クセーニヤ・ルシコーワ ジークフリート王子:デニス・ドミトリエフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 18:50
『レ・ミゼラブル』
『レ・ミゼラブル』 今年もいろいろ舞台は観ているけど、本格的なミュージカルは今年初だったようです(^-^; ジャン・バルジャン:吉原光夫 ジャベール:川口達也 フォンテーヌ:里アンナ エポニーヌ:昆夏美 マリウス:原田優一 コゼット:岩井久美子 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/09 23:11
『白鳥の湖』@英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団
オデット/オディール:セリーナ・ギッテンズ ジークフリート王子:タイロン・シングルトン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/25 23:39
WRECKING CREW ORCHESTRA PRESENTS『DOOODLIN'』
ライブモニターチケットが当たったので行ってきましたー。 (応募した経緯等々の記憶があやふやだったので、慌てて内容チェックしました(^-^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 23:55
Riverdance 20years "the anniversary tour"
プリンシパルダンサー:Bobby Hodges、Ciara Sexton フラメンコ・ソリスト:Marita Martinez-Rey ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 21:55
NHKバレエの饗宴2015
テレビ(スケートの世界選手権ね)見たいしー(笑) どうしようかなぁ? と様子見していたんだけど。 去年は、それこそワールドと重なり行けなかったし。眠りに、パキータ、カルメン… 演目的に観たいし… どーせテレビ放送なんだし、ここんとこお楽しみが不足してるし、チケット残っているし、行っちゃお〜(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 23:55
『ジゼル』@東京バレエ団
出演者をきちんと見ていなくて(-_-;) 気が付いた時には、ザハロワさんの出演日は完売。 まっ、今回はいっか、と思っていたのだけど… 後から追加公演出ていたので、やっぱり行きましょう(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/13 00:00
『レ・ミゼラブル』@カルシネ
めざましか何かでやっていたのかな? カルシネ(フジTVの軽部アナセレクトのミュージカル映画の上映)、行ってみようかな。 今週末は暇だし、映画は機内上映も機会はありつつ観られなかったレ・ミゼだし。 2,3日前上映時間等々チェックしていたら。今日の13時〜の回は、軽部アナの生トーク有り、と。別にどーでも良いのだけど(^-^; 同じ料金で観られるなら、お得じゃね? と(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 21:40
『ジゼル』@スターダンサーズ・バレエ団
まーったくノーチェックで、基本、行かないハズの公演だけど(^-^; 暇だしー。何かないかな? と。得チケ出てるなぁ。昨日の時点でまだあったので、ポチッとな(^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 19:05
『Golden Songs』
梅田芸術劇場10周年を記念しての公演、だそうです。 関東在住のあっちゃんには、イマイチ、ぴんときませんが。キャスト悪くないし、こういったガラコン好きなので(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 20:47
『ANNIE/アニー』
作品の舞台設定等々、いろいろ。イマイチ惹かれず(^-^; ミュージカルの舞台はまだ観たことないんだけどね… なんとなく、この映画版は見てみたいかな、と。でも、そのうち飛行機の中で見られるかな〜、くらいに思っていたのだが。 ここんとこ、何となくエンタメが足りていない。高いお金出してまで観たい舞台はないし、あっても、さすがに土日の公演は完売… てことで。んじゃ、これ行きますかぁ(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 19:11
新春スペシャル・ガラ@ミハイロフスキー劇場バレエ
お正月休み最終日は今年のエンタメ初め(笑) 久しぶりの、ミハイロフスキー劇場バレエ(旧レニングラード国立バレエ)の新春ガラです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 20:51
『FESTIVAL! 扉の向こうへ』@劇団四季
今年のエンタメラスト〜。 タイトルにはついていないけど、ソング&ダンス、だよね!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/27 20:07
『ア・ラ・カルト アンコール 〜役者と音楽家のいるレストラン』
出演:高泉淳子、山本光洋、本多愛也、中山祐一朗 中西俊博(V)、クリス・シルバースタイン(B)、竹中俊二(G)、北島直樹(P) ゲスト:陰山泰、ROLLY ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 23:59
『ドン・キホーテ』@ボリショイ・バレエ
作品的にはこっちが本命!? (笑) 気にしてなかったけど、びみょーにラ・バヤとキャストかぶってました(^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/06 20:04
『ラ・バヤデール』@ボリショイ・バレエ
ザハロワさんの白鳥も観たかったけど、日程的に微妙だったので、今回は諦める(-_-;) で、久しぶりの、ラ・バヤ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/03 23:32
『アリス・イン・ワンダーランド』
元々行く予定はなかったのだけど、ずっとチケット残ってるようだし(^^; キャスト的には悪くなさそう!? 11月の休日、どこかで行こうかな? と、思いつつ、と様子見していたところ… 2週間ほど前、半額近いのをGET♪ そんなに人気ないのかなぁ(・。・; でも、休日ということもあり、普通に埋まっていたので良かったぁ(^。^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 20:18
『モーツァルト』&週末の過ごし方
今日は初見のモーツァルト♪ 気になりつつ、なかなか機会がなかったんだよねぇ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/16 20:44
『SINGIN' IN THE RAIN -雨に唄えば-』
アダム・クーパー主演だし、気にはなりつつ、観る予定はなかったんだけど… この週末は特に予定はなく暇だし、数日前にポチっと(^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/09 20:25
『CHICAGO』@宝塚100周年記念OGバージョン
すっごい久しぶりに見るシカゴ♪ 来日公演しか観たことなくて、日本バージョンは初めて。 しかも、今回は宝塚OGによる、女性キャストのみ? で、ビリー、ヴェルマ、ロキシーは、それぞれ元トップスターによるトリプルキャスト。峰さん一人、世代が違い過ぎないか!? (^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 22:58
『カルメン』@Kバレエカンパニー
カルメン:ロベルタ・マルケス ドン・ホセ:熊川哲也 ミカエラ:神戸里奈 エスカミーリョ:遅沢佑介 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 22:01
『フレンチ・ミュージカル・コンサート 2014』
出演:ロベール・マリアン、マット・ローラン、リシャール・シャーレ、シリル・ニコライ、ナディア・ベル、ソフィー・トランブレー  ゲスト:鈴木綜馬 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 23:24
パブロ・シーグレルと日本の仲間たち
昨日とはうって変わって、今日は優雅にクラシックコンサート(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 23:26
TOMOMI KAHARA CONCERT TOUR 2014 〜MEMORIES〜
暇〜 なハズだった今週末だけど(^-^; 今日は、ともちゃんのコンサート♪ 特別ファンという訳じゃないけど、チケット手に入ったので(^-^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 22:49
マシュー・ボーンの『白鳥の湖』
2週連続です(^-^; この3連休は昨日のマンマ・ミーア以外何の予定もなく暇〜。何か他にも舞台観たいな♪ でも、イマイチ、惹かれるものはなく… 家でのんびりかなぁ… なんて思っていたのだけど。 先日の終演後、まだチケットあるじゃないですかぁ!! 他に観たい舞台もないし、だったら、これで良いじゃん♪ と。劇場で売ってたリピーターチケット、買っちゃったのでした(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 18:59
マンマ・ミーア@劇団四季
ついこの間、東京公演の千秋楽だったと思ったのだけど。 間開けず、またすぐに始まりました(笑) 前回は2階席で。舞台全体が良く見えるから2階席も好きなんだけど。本作はやっぱりカテコの盛り上がりに欠ける〜、ってことで、1階席で観なおさなくちゃ… と思っているうちに終わってしまった… てことで。とりあえず、行かなくちゃね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/13 19:36
マシュー・ボーンの『白鳥の湖』
大好きな舞台の一つ、マシュー・ボーンの白鳥の湖♪ 日本公演は4年ぶり4度目、かな!? 基本、古典作品はアレンジしていないそのままが好きで、邪道は観ないんだけど(^-^; これだけは許せるんだよねぇ(笑) 初演ですっかりはまってしまい、皆勤です(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 00:13
オーチャードホール25周年ガラ 〜伝説の一夜〜
今日も、Bunkamura25周年記念特別企画、っていうのはどうでもよかったんだけど(^-^; 一番大きな写真のこのお方が総合監修、出演。パートナーは都さん。 行くしかないでしょう(笑) バレエの他に、オペラ等々あるのは分かっていたけど、数日前に改めて。内容や他の出演者確認(^-^; お二人以外にも、いろいろ楽しめそうですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/04 23:51
東京バレエ団創立50周年 祝祭ガラ
東京バレエ団50周年、ってことで。オープニングは5分くらいだったかな。創立時から現在に至るまでの、バレエ学校の子供たち、海外公演、関係の深いベジャール、等々の映像が流れ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 21:37
『ミス・サイゴン』
エンジニア:筧 利夫 キム:笹本玲奈 クリス:上野哲也 ジョン:岡幸二郎 エレン:木村花代 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/03 18:39
"バレエ音楽ってステキ!"青島広志の夏休みバレエ音楽コンサート2014
指揮&お話:青島広志 助手&バレエ:宮尾俊太郎 管弦楽:シアター・オーケストラ・トーキョー バレエ:Kバレエカンパニー 総合演出:熊川哲也 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 20:30
アリーナ・コジョカル<ドリーム・プロジェクト2014>
3連休は、THE ICEにからめて、近郊を旅するか… と迷っていたけど、結局止めたし(^-^; 今月は、エンタメの予定が一つもないっ!! ってことで、エンタメ不足気味… 何かないかなぁ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 21:46
VOICE OF WONDERS 〜Amazing! Musical Stars Concert20
オク・ジュヒョン(休演) 山崎育三郎 キム・スンデ チョン・ドンソク ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/28 20:26
ミュージカル『カルメン』
チケット取ったのは、今月入ってから、でしたかねぇ(^-^; 行く予定はなかったのだけど、この週末は特に予定もないし、良い席がまだ残っていたので、ポチッと(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 18:47
フエルサブルータ
一昨日唐突に、明後日休んで良い? と今日は自主休暇(^-^; でも、特に予定があるわけでもなく。家でのんびり、でも良かったのだけど、不健康に一日が終わりそうだったので(^-^; 何かチケットないかなぁ。 本作は、楽しそうだけどオールスタンディング、水に濡れるかも、等々、びみょーでチケット取ってなかったんだけど。 うぉー!!!!っと、騒いで発散できる舞台が観たい気分だったので(^-^; チケットもまだあったし、これ行ってみよ♪ とポチッと♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 18:54
韓国文化観光の夕べ
韓国観光公社と済州特別自治道協賛によるイベント。 抽選に当たった… と思っていたけど。1200人招待の予定が、2500人の応募があったので、結局全員招待するのことにしたとか(^-^; てことで、申し込んだ人は全員当たったものと思われます(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/17 23:36
『パゴダの王子』@新国立劇場バレエ
さくら姫:小野絢子 王子:福岡雄大 皇后エピーヌ:湯川麻美子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 23:31
ソング&ダンス 60 感謝の花束@劇団四季
昨年の全国公演バージョンが東京にやってきました♪ 前回は、いわゆる県民会館みたいな大きな箱で、しかも3階だったか… とにかく安い後方の席しか取れず(-_-;) やっぱり通常の四季公演で観ておきたいわ〜♪ 今までの秋ではなく、自由劇場ということで、さらに箱がぐっと小さくなりました。 1階後方でも舞台を間近に感じられるのは良いけど、作品的には、やっぱり秋くらいの箱がちょうど良いかな? って思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 20:40
レディ・ベス
脚本・作詞、音楽を手掛けたのは、エリザベートやモーツァルトを作り上げた方たち。 世界初演。タイトルロールからも、何となく。 興味はあったので。半年以上も前、友人よりご案内があったので取ってもらっていました♪ 日程がほぼ決め打ち!?だったので、キャストは選べなかったんだけど。まぁ、Wキャストはどっちに転んでも、そんなに悪くはなさそうでした(^-^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/10 20:28
バーン・ザ・フロア
連休最終日は、だーいすきな舞台の一つ、『バーン・ザ・フロア』観劇♪ このために、昨日のうちに帰ってきたのだ(笑) この後、大阪、名古屋公演もあるので、そのどちらかに行くことも検討しつつ… 他の予定との兼ね合いで日程的にちょっと厳しいかも… んじゃ、今日の朝帰国すれば、夜公演なら行けるなぁ、と(^-^; 結局、万が一のため昨日の帰国としたのでした。 明日のお昼公演が千秋楽だけど、連休明け早々のP休もねぇ(^-^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 21:20
『オーヴォ』@シルク・ドゥ・ソレイユ
2週間前にも書いたけど、今月はホンと予定が何もなくてつまんなーいっ。 ってことで、先日のスケートと同じくらいにポチッたチケットがこれ(笑) どうしようかなぁ… と思いつつ。行く方向で気持ちが決まった頃にはホボ完売(-_-;) でも、見つけちゃったので(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/26 19:47
ドン・キホーテ@パリ・オペラ座バレエ団
キトリ:ヴァランティーヌ・コラサント バジル:フランソワ・アリュ ドン・キホーテ:ギョーム・シャルロー サンチョ・パンサ:シモン・ヴァラストロ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/15 19:50
三銃士
元々入っていた予定がなくなり。んじゃ、何か面白そうな舞台ないかなぁ、と(笑) 2,3日前、優待で若干安くなってるのを見つけたので、ポチっと。 初日だったのね… のわりには、げーのーじん見なかったな。関係者らしき人たちはたくさんいたけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 19:48
眠らない男ナポレオン -愛と栄光の涯に-@宝塚
ナポレオン・ボナパルト:柚希礼音 ジョゼフィーヌ:夢咲ねね マルモン:紅ゆずる タレーラン:北翔海莉 バラス/フランツ1世:一樹千尋 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 19:57
くるみ割り人形@アメリカン・バレエ・シアター
久しぶりの「くるみ」♪ 2年くらい観てなかったみたい(^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/21 23:27
壁抜け男@劇団四季
今月はあまり予定もなく、結構暇(笑) まぁ、この週末のように、オリンピック(主にフィギュアスケート(^-^;)を観たり、はあるけど。 エンタメの予定も、今のところひとつだけ、と寂しいし(笑) 何かないかなぁ。 これといって、ピンとくるものもなかったので、んじゃ、これ行ってみますか〜。と、2,3日前にポチッと(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 20:27
白鳥の湖@キエフ・バレエ
オデット/オディール:エレーナ・フィリピエワ ジークフリート王子:デニス・ニェダク ロットバルト:セルギイ・クリヴォコン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 22:02
マンマ・ミーア@劇団四季
ドナ:樋口麻美 ソフィ:岡本瑞恵 サム:阿久津陽一郎 ターニャ:八重沢真美 ロージー:佐和由梨 ハリー:明戸信吾 ビル:脇坂真人 スカイ:鈴木涼太 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 21:19
『風と共に去りぬ』@宝塚
レッド・バトラー:凰稀かなめ スカーレット・オハラ:朝夏まなと メラニー:実咲凜音 アシュレ:悠未ひろ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 18:04
ア・ラ・カルト2 〜役者と音楽家のいるレストラン -Final-
出演:高泉敦子、山本光洋、本多愛也、中山祐一郎 日替わりゲスト:池田鉄洋 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/14 22:24
聖なる怪物たち
ダンサー:シルヴィ・ギエム、アクラム・カーン ヴォーカル:ファヘーム・マザール、ジュリエット・ファン・ペテゲム バイオリン:アリーズ・スルイター チェロ:ラウラ・アンスティ パーカッション:コールド・リンケ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 23:55
『白鳥の湖』@ロシア国立モスクワ・クラシック・バレエ
オデット/オディール:エカテリーナ・ベレジナ ジークフリート王子:アルチョム・ホロシロフ ロットバルト:アンドレイ・ボルボット 道化師:ヴィタリー・イエラギン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 22:06
シルヴィ・ギエム・オン・ステージ 2013
『エチュード』 上野水香、高橋直樹、梅澤紘貴、松野乃知、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 20:19
ソング&ダンス60 ようこそ劇場へ@劇団四季
先日と似たようなタイトルですが(笑) 今回は、通常の!? 東京公演。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 20:15
『エニシング・ゴーズ』
リノ:瀬奈じゅん ムーンフェイス:鹿賀丈史 ビリー:田代万里男 ホープ:すみれ ホイットニー:大澄堅也 ハーコート婦人:保坂知寿 オークリー卿:吉野圭吾 アーマ:玉置成美 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 16:51
ソング&ダンス 60 感謝の花束@劇団四季
劇団四季60周年。お客様に支え続けていただいた60年。その感謝の気持ちを歌と踊りに乗せて… と。 四季のソンダン、全国ツアー公演です。 えっ? 全国ツアー? はい、そうです(笑) 関東エリアで東京公演は、多摩や府中、八王子… 行けなくはないけど、どこも遠いでし(-_-;) おや。埼玉の川口があるじゃないですか(^^) 家からだったら、何気にかなり近いわ(笑) てことで、今日の観劇となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 22:02
『ロミオ&ジュリエット』
ロミオ:城田優 ジュリエット:フランク莉奈 ベンヴォーリオ:平方元基 ティボルト:加藤和樹 マキューシオ:東山光明 死:宮尾俊太郎 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 23:03
『コーラス・ライン』@劇団四季
ザック:脇坂真人 キャシー:坂田加奈子、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 18:37
『ウィキッド』@劇団四季
グリンダ:苫田亜沙子 エルファバ:雅原 慶 フィエロ:飯村和也 オズの魔法使い:佐野正幸 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 19:31
abc★赤坂ボーイズキャバレー『表』FINAL! 『最後の放電!』〜自分に喝を入れて勝つ!〜
作・演出:堤泰之 出演: 【ニューキャスト】馬場良馬、廣瀬大介、小笠原健、井深克彦、反橋宗一郎(L.A.F.U)、早乙女じょうじ、渡辺和貴、日和佑貴、青木一馬(TOKYO流星群)、北村諒、夏樹弘、笠原浩夫(Studio Life) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/10 16:50
『ジゼル』@清里フィールドバレエ(8/3)
今回の旅のきっかけは、実は、これでした(^^) (だから、寝ないようにビールを控えた(笑)) 清里の萌木の村で、毎年、夏のこの時期に開催されている『清里フィールドバレエ』。 10年以上前!? 友人と清里に遊びに来た時に、フィールドバレエのことを知り。その後、あやおっぴからも「こういうのあるんだよ」と。で、今度一緒に行こうね、と言いつつ… 毎年、話しには出つつ… 早何年たったことだろう(笑) ついに、ついに、今年、実現したのでした♪ ゆりりん、みちこちゃんご夫婦にも声をかけて、みんなでやって... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 20:38
『ルパン -ARSENE LUPIN-』『Fantastic Energy!』@宝塚大劇場
ルパン:龍真咲 カーラ:愛希れいか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 22:53
『ウィーン・ミュージカル・コンサート2』
出演:マヤ・ハクフォート、マーク・イザベル、アンネミケーネ・ファン・ダム、イングヴェ・ガーゾイ・ロムダール、ルカス・ベルマン、ケヴィン・タート ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/21 18:40
『バレエの神髄』
チケット発売時は、行く予定はなかったんだけど(^-^; 3連休、ロイヤル以外に予定もないし… と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 21:15
『白鳥の湖』@英国ロイヤルバレエ団
今回は、初見のアリスだけにしようかと思ったけど、ついつい、やっぱり白鳥も取ってしまっていたので(笑) 先週に続き、行って来た♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 17:16
『不思議の国のアリス』@英国ロイヤルバレエ団
アリス:サラ・ラム ジャック/ハートの騎士:スティーブン・マックレー ルイス・キャロル/白うさぎ:リカルド・セルヴェラ アリスの母/ハートの女王:ラウラ・モレーラ マジシャン/いかれ帽子屋:アレクサンダー・キャンベル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 22:58
『ベルサイユのばら -フェルゼン編-』@宝塚
今週どっかで休みたい… ってのは、結構前から思っていて(笑) で、一昨日根回し、昨日無事取得(笑) 先週の木、金は通常の月末よりイレギュラー対応が多く忙しく、その後の週末も所用でゆっくりリフレッシュは出来ていないので、特に用事はなかったし、家でのんびりしていても良かったんだけど。 何か良い舞台があったら観たいなぁ。 でも、何もないなぁ(爆) LK? と思ったら、今日は夜公演だけだった(-_-;) かなり良い席のチケットあったけど、わざわざ夜に出かける気分ではない… 宝塚がベルばら... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 19:44
『ブロードウェイ・ミュージカルライブ2013』
出演:イ・ヒョン、大澄堅也、岡田浩暉、小西遼生、下村尊則、東山義久、藤岡正明、木村花代、湖月わたる、姿月あさと、玉置成美、花總まり、フランク莉奈 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 18:19
『4Stars -One World of Broadway Musicals』
出演:レア・サロンガ、ラミン・カリムルー、城田優、シエラ・ボーゲス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 19:26
オリジナルテンポ『Shut up, Play!! 〜喋るな、遊べ!! 〜2013ver.』
作・演出:ウォーリー木下 出演:オリジナルテンポ(坂口修一、兵頭裕香、児島塁、平林之英、高山勝典) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/21 22:10
『ジゼル』@Kバレエ
ジゼル:神戸里奈 アルブレヒト:熊川哲也 ヒラリオン:スチュアート・キャシディ ミルタ:白石あゆ美 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/07 22:49
『レ・ミゼラブル』
ジャン・バルジャン:吉原 光夫 ジャベール:鎌田 誠樹 マリウス:山崎 育三郎 コゼット:岩井 久美子 エポニーヌ:昆 夏美 ファンテーヌ:和音 美桜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/01 16:56
『リトル・マーメイド』@劇団四季
アリエル:谷原志音 エリック:竹内一樹 アースラ:白木美貴子 トリトン:村 俊英 セバスチャン:飯野おさみ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/18 22:57
みちこ&黒田ナオコ ジャズライブ
みちこ(vo)、黒田ナオコ(vo)、田村博(p)、新田高史(b)、矢藤健一郎(ds) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 23:59
『ベートーヴェン 第九』@Kバレエ
「シンプル・シンフォニー」 井上とも美、遅沢佑介、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/13 20:26
『K-Musical Stars Concert 2013』
出演:イム・テギョン、オク・ジュヒョン、キム・スンデ、チョン・ドンソク/姿月あさと、平方元基 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 23:13
『DANCE SYMPHONY 2013 〜Beautiful〜』〜宇宙と空と大地と海〜
出演:西島千博、東山義久、中河内雅貴、DANIEL、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 20:20
東日本大震災復興祈念 チャリティ・バレエ
東日本大震災復興祈念 チャリティ・バレエ "グラン・ガラ・コンサート" 〜私たちはひとつ!!〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 21:59
『NHKバレエの饗宴 2013』
詳細な演目は分からなかったけど、都さん出るし… 気が付いた時は発売から日が過ぎていたけど(^-^; 無事チケット取れました(^^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 22:44
『ノートルダム・ド・パリ』
フランスからの来日ミュージカル♪ アニメ『ノートルダムの鐘』の原作、ですね。アニメは観ていないし、しょーじき、今作の全体的なストーリーは、今日、初めて知ったあっちゃん(^-^; 何となく… なストーリーと、ピンポイントで歌を聴いたことはあるけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 19:11
『熱帯男子』
出演:岡本あずさ、加藤慶祐、八神蓮、はたけ(シャ乱Q)、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 23:24
『DANCE EARTH 〜生命の鼓動〜』
出演:TETSYA、NESMITH、クリスタル・ケイ、USA、他 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 23:04
『白鳥の湖』@キエフ・バレエ
オデット/オディール:カテリーナ・チェブィキナ ジークフリート王子:ヤン・ヴァーニャ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 22:10
『プロミセス・プロミセス』
出演:藤岡正明、大和悠河、岡田浩暉、樹里咲穂、浜畑賢吉、紫城るい、徳垣友子、KENTARO、桐生園加、伊東弘美、他 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/23 19:54
『ア・ソング・フォー・ユー』クリスマススペシャルコンサート
出演:川平慈英、春野寿美礼、高畑充希、松本紀保、池田有希子、杜けあき、羽場裕一、山口賢貴、前山剛久、尾藤イサオ、上條恒彦 スペシャルゲスト:上原理生、山崎育三郎 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/19 22:57
高泉淳子@CAY part 10 ジャジカルホット倶楽部『JAZZ CAMO』”Christmas
出演 : 高泉淳子 (vo) 林正樹 (p) 竹中俊二 (g) 鬼怒無月 (g) Chris Silverstein(bass) special guest: 春風亭昇太 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 22:55
『ア・ラ・カルト2 〜役者と音楽家のいるレストラン』
高泉淳子、山本光洋、本多愛也、中山祐一郎 日替わりゲスト:ROLLY ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 22:15
『バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012』
スペシャルゲスト:今井 翼 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 23:34
マリインスキー・バレエ 《オールスター・ガラ》
プログラムにパキータがあったので、今回のマリインスキーの公演は最初からガラに絞っていました。 結局この間、白鳥も行っちゃったけど(笑) とても楽しかったけど、細かい感想は割愛(^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 22:40
ダニール・シムキンのすべて<インテシオ>
どんな作品か分からなかったし、まーったく行く予定はなかったのだけど。 都さんの出演決定!? 発表になったプログラムも、あっちゃん的に楽しめそうな内容じゃないですかっ!! ポチッと(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 21:18
『白鳥の湖』@マリインスキー・バレエ
オデット/オディール:オクサーナ・スコーリク ジークフリート王子:ウラジミール・シクリャローフ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 23:47
ウィーン版ミュージカル エリザベート20周年記念コンサート 〜日本スペシャルバージョン〜
エリザベート:マヤ・ハクフォート トート:マテ・カマラス ルキーニ:ブルーノ・グラッシーニ フランツ・ヨーゼフ:アンドレ・バウアー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 19:27
『オペラ座の怪人』@劇団四季
オペラ座の怪人:高井治 クリスティーヌ:苫田亜沙子 ラウル:中井智彦 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/24 19:13
秋吉敏子 65周年記念チャリティーコンサート ジャズと生きる、そして〜希望 HOPE〜
ピアノ:秋吉敏子 テナーサックス、フルート:ルー・タバキン ベース:ポール・ギル ドラム:アーロン・キンメル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/20 22:19
フランス招聘版ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
興味はありつつ、チケットは取っていなかったんだけど… この3連休、暇だし(笑) まだS席も残っていたので、少し前にポチッと。 ロミジュリ… ストーリー的には、そんなに好きじゃないんだけどねヾ(・・;)ォィォィ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 19:10
『ドン・キホーテ』@Kバレエ
昨日は、クロアチアつながり&その他いろいろ、と、ここ1、2年ほどで知り合った旅友たちと飲み会。 いろいろ、ディープな旅のお話がたくさん聞けて、楽しかったぁ〜。 次の旅、真剣に計画しよ… って気分になります(笑) 家に着いたのは日付も変わってから(^-^; 眠い目をこすりつつ、今日は… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 20:48
『美女と野獣』@劇団四季
ビースト:中井智彦 ベル:坂本里咲 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 21:23
華麗なるミュージカル音楽の世界・ガラコンサート2012 〜サットン・フォスター来日記念スペシャル〜
出演:サットン・フォスター、石井一孝、鈴木綜馬、玉野和紀、藤岡正明、彩乃かなみ、昆夏美、シルビア・グラブ、保坂知寿、姿月あさと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 18:08
第13回世界バレエフェスティバル プログラムB
先週に続き、今日はBプロです(^-^; チケットがとーっても素晴らしいお値段なので(^-^; いつもAプロかBプロ、どちらか一つにしか行かないんだけど。 今回は、こないだの日記にも書いたように、チケット入手に例年以上に苦労…(-"-) とりあえず、Aプロの安い席は抑えたけど、これじゃ納得いかない〜。 やっぱり、少しでも良い席で観たいからBプロのチケットも欲しい〜。 と、探した結果。 元々、先行等々で本命狙いだった本日のBプロチケットを、譲っていただくことができましたo(*^▽^*)o... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/11 22:15
第13回世界バレエフェスティバル プログラムA
セミナー終了後、友人への挨拶もそこそこに急いで向かったのは上野(^-^; はい、世界バレエAプロです〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 22:47
『ドン・キホーテ』@世界バレエ特別プロ
第13回世界バレエフェスティバル全幕特別プロ『ドン・キホーテ』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 19:25
『カム・フライ・アウェイ』
チラシを見て、何となく面白そうかな? と早々にチケット取ってました(^_-) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 17:55
『スリル・ミー』
出演:田代万里生、新納慎也 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 18:26
『ピーターラビットと仲間たち − ザ・バレエ −』@映画
昨日『ルドルフ』観て、歌&ダンスのミュージカルをもっと観たいモードが高まったんだけど(^_^;) さすがに四季も、休日のチケットは前日じゃ無理だった(-_-;) それ以外で、今の観たいモードを満たしてくれる作品は思い当たらなかったので… 元々予定していた通り、今日はめずらしく!? 映画♪ でも、おそらく一部の人ををのぞき、??? な作品だよね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 16:45
『ルドルフ ザ・ラスト・キス』
ルドルフ:井上芳雄 マリー・ヴェッツェラ:和音美桜 ステファニー:吉沢梨絵 ターフェ:坂元健児 ラリッシュ:一路真輝 フランツ・ヨーゼフ:村井国夫 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 17:58
『リンダリンダ』
演出:鴻上尚史 出演:松岡充、伊礼彼方、星野真里、丸尾丸一郎、高橋由美子、大高洋夫、他 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 23:23
『ドリームハイ』
出演:松下優也、水田航生、丞威、NANAKA、川上ジュリア、サントス・アンナ、土屋裕一、NANA、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 23:54
『スペーストラベラーズ』
出演:河合龍之介、大水洋介、飛永翼、富田昌則、富岡晃一郎、坂田聡 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 22:56
『マノン』@新国立劇場バレエ
マノン:小野絢子 デ・グリュー:福岡雄大 レスコー:菅野英男 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 20:09
『白鳥の湖』@グルジア国立バレエ
オデット/オディール:ニーナ・アナニアシヴィリ ジークフリート王子:デニス・マトヴィエンコ 悪魔:ワシル・アフメテリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 19:15
『海賊』@Kバレエ
メドーラ:浅川紫織 コンラッド:スチュアート・キャシディ アリ:熊川哲也 グルナーラ:松岡梨絵 ランデケム:橋本直樹 ビルバンド:ビャンバ・バットボルト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 21:36
『アスペクツ オブ ラブ』@劇団四季
ローズ:佐渡 寧子 アレックス:中井 智彦 ジョージ:村 俊英 ジュリエッタ:笠松 はる ジェニー:谷口 あかり ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/14 18:39
『エリザベート』
エリザベート:春野寿美礼 トート:マテ・カマラス フランツ・ヨーゼフ:岡田浩暉 ゾフィー:寿ひずる ルドルフ:平方元基 ルキーニ:高嶋政宏 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 19:15
『センス・オブ・ワンダー』@ミュージカル座
出演:伊東恵里、阿部よしつぐ、枡鞭麻衣、今泉りえ、佐山陽規、井料瑠美、光枝明彦、誌乃優花、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/24 23:37
チェーホフ短編集『賭け』
出演:伊沢磨紀、佐藤誓、山口雅義、戸谷昌弘、美咲順子、山田ひとみ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 19:32
ジャズライブ♪
おともだち、みちこ。ちゃんのジャズライブ聴いてきた♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:57
『アイーダ 〜愛に生きた王女〜』@劇団四季
アイーダ:秋 夢子 ラダメス:阿久津陽一郎 アムネリス:大和貴恵 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 19:44
【LIVE】高泉淳子 @CAY 2012 Part 4 ジャジカルホット倶楽部「JAZZ CAMO」
出演:高泉淳子 (vo)/ 竹中俊二 (g)/ 林正樹 (p) スペシャルゲスト:鬼怒無月 (g) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/18 23:59
『コーヒープリンス1号店』
出演:山崎育三郎、高畑充希、玉置成実、新納慎也、尾藤イサオ、中尾ミエ、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 19:43
DANCE ACT『ニジンスキー』〜神に愛された孤高の天才バレエダンサー〜
出演:東山義久/安寿ミラ/岡幸二郎/遠野あすか/舞城のどか/佐野大樹/東文昭/長澤風海/加賀谷真聡/和田泰右 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 23:57
『We Love 兄さん!! 〜ボクらの兄さん、イケてなくなくない?〜』
出演:佐藤貴史、井深克彦、加藤真央、上田悠介、井澤勇貴、加藤啓、小林且哉、村井良大(シークレットキャスト)、小林健一 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 23:31
『7DOORS 〜青ひげ公の城〜』
出演:水夏希、SUGIZO、中山祐一郎、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 18:50
『ジキル&ハイド』
ヘンリー・ジキル/エドワード・ハイド:石丸幹二 ルーシー・ハリス:濱田めぐみ エマ・カルー:笹本玲奈 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 23:32
『2012年スターダンサーズバレエ団3月公演』
「ウェスタン・シンフォニー」 林ゆりえ、吉瀬智弘、渡辺恭子、福原大介、小池知子、井澤駿、金子紗也、草場有輝、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 19:47
『パルレ -洗濯-』
出演:木村花代、松原剛志、川島なお美、大鳥れい、三波豊和、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/09 18:42
『ライモンダ』@ボリショイバレエ
ライモンダ:マリーヤ・アラシュ ジャン・ド・ブリエンヌ:アレクサンドル・ヴォルチコフ アブデラフマン:ユーリー・バラーノフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 23:29
『こうもり』@新国立劇場バレエ
ベラ:本島美和 ヨハン:福岡雄大 ウルリック:八幡顕光 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 20:13
『白鳥の湖』@ボリショイバレエ
オデット/オディール:マリーヤ・アレクサンドロワ 王子:ルスラン・スクヴォルツォフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 20:34
『はやぶさ 遥かなる帰還』@試写会
出演:渡辺謙、江口洋介、夏川結衣、吉岡秀隆、藤竜也、山崎努、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/02 23:18
『ニジンスキー・ガラ』
「薔薇の精」 薔薇:ディヌ・タマズラカル 少女:吉川留衣 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 23:16
『海賊』@レニングラード国立バレエ
メドーラ:イリーナ・ペレン コンラッド:ファルフ・ルジマトフ アリ:レオニード・サラファーノフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/06 22:16
『新春スペシャル・ガラ』@レニングラード国立バレエ
みなさま、あけましておめでとうございます。 今年も、こんな感じ(どんな感じ!?(笑))で、ホームページ、ブログ共々続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 19:44
『くるみ割り人形』@新国立劇場
金平糖の精:小野絢子 王子:山本隆之 クララ:加藤朋子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 19:01
『オペラ座の怪人』
オペラ座の怪人:高井 治 クリスティーヌ:苫田亜沙子 ラウル:中井智彦 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/14 23:52
『兵士の話』
指揮:柳澤寿男 兵士:長井秀和 悪魔:鼠先輩 語り手・王女:波田陽区 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 23:25
『ARCHITANZ 2011』
友人から「こんなのあるけど行く?」「行こうかな♪」 チケットを手配してもらいました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 23:49
『エオンナガタ』
シルヴィ・ギエム&ロベール・ルパージュ&ラッセル・マリファント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 22:52
ニコニコミュージカル『源氏物語』
てきとーに応募したら、モニター招待にご当選(^^)v なんかよく分からんけど、とりあえず面白そう!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/18 23:09
=BOYZ BALLET FANTASY=
何だかよく分からないけど、面白そう? と取ったチケット。 後から、同じ日にスターダンサーズのコッペリアに都さんが出ることを知り、あちゃ〜。これは失敗(T.T) だったか!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 20:47
『シルヴィ・ギエム・オン・ステージ2011 Aプロ』
HOPE JAPAN TOUR と銘打った今公演。チャリティグッズの販売など、東日本大震災の義援金の募金活動もやっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/22 21:33
『ソング&ダンス〜The Spirit〜』@劇団四季
ヴォーカルパート 阿久津陽一郎、李涛、種井静夫、飯田達郎 青山弥生、井上智恵、真優香 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 17:40
『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』@試写会
出演:小池徹平、生瀬勝久、伊東四朗、沢村一樹、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/17 22:33
『コーラスライン』@劇団四季
夏に来日公演行って、次に観られるのはいつかなぁ。まぁ、またそのうち四季でやるかな… なんて言っていたら。 さっそく、この秋に公演決定\(^o^)/ もちろん、行きますとも!!(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 18:33
『ZED(ゼッド)』
暇〜な9月です(笑) でも。あまりダラダラするのもなぁ。 何か観に行くか… これといって積極的に観たいものもない… こんな時の味方(笑) 四季かな… と思ったけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 18:15
『ドラキュラ』
出演:和央ようか、花總まり、安倍なつみ、鈴木綜馬、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 18:28
『コーラスライン』
予告通りにリベンジ!?です(笑) 先日の観劇後に取ったチケットなのであまり良い席は残っていなくて、席は1階後方と前回とほとんど変わらないんだけど… 最悪、脇に体を乗り出せる通路側にしました(^-^; 改めて… 前回、前々列に座っていた女性がいかに大きかった痛感(爆) 今回はその他の面も含めてストレス感じないで楽しんでくることができました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 22:37
オールニッポンバレエガラコンサート2011
今日に限って携帯を家に忘れていったあっちゃん… そのことを、これほど悔やんだ日はないかも(・_・、) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 23:30
『マンマ・ミーア』
ドナ:樋口麻美 ソフィ:岡本瑞恵 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 18:55
『コーラスライン』
一昨年、22年ぶりとかでの日本公演でしたが。今回は、間を開けずに来てくれました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 18:46
座・SQUARE 第14回公演 〜慕情〜
主な出演者: 一調「勧進帳」高橋忍 能 「千手」 井上貴覚 狂言「寝音曲」野村万蔵 能 「昭君」 山井綱雄 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 19:53
マニュエル・ルグリの新しき世界U Bプロ
3連休、特に予定もないので… 昨日に続き、今日も何か観に行こうかなぁ〜。 でも、これだ!! というものもなく(^_^;) 四季にしようかなぁ… とも思いつつ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 19:55
リタルダント
まずは、昨日の補足、というか誤解のないように… (さっき、TVで某歌を聞いて思い出した(爆)) お墓の中にご先祖様はいませんが、だからお墓詣りとか、疎かにしてよいということではないですよ。 いつも後ろについているご先祖様は、あっちゃんたちが「お墓詣り行くぞ」と計画した時から、実際に行くまで、ちゃんと供養してくれるんだぁ、と、楽しみに、一緒についてくるそうですよ。そして、清めたお墓の正面、あっちゃんたちと視線が合う位置に立つそうです。お互い目を見て、会話というか、供養というか… ができるので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 22:34
双数姉妹『サヨナラ』
またまたまた(笑) お誘い戴いたお芝居。 「詳細見てないからよく分からないけど(^-^;、行く〜」(笑) 見ざる言わざる聞かざる(役者さんたち、本当にその状態での演技!!) 3人そろえば、なんとかお互いを補い合ってコミュニケーションも取れるけど、二組、もしくは同じ状態の者同士だと、それも難しいものなのね。 でも、トンチンカンな、なかなか伝わらないやりとり、笑えた(笑) 一応、話が成り立っている!?ので大筋は決まっているんだろうけど、飛び出す台詞は役者さん次第で、毎回違うようです。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/08 22:58
『MEN-tertainment』
またまたチケットのご案内があり… でも、日程が空いてるのは今日しかないのぉ。 だよね… 行く? いぐ〜♪(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/24 23:37
『白鳥の湖』@東京バレエ団
オデット/オディール:上野水香 ジークフリート:マシュー・ゴールディング ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 20:03
『ロミオとジュリエット』@Kバレエ
ロミオ:熊川哲也 ジュリエット:ロベルタ・マルケス マキューシオ:橋本直樹 ティボルト:遅沢佑介 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 22:00
『真夏の夜の夢』『ダフニスとクロエ』@英国バーミンガムバレエ
先週に引き続き、英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団。 今回は、今日が本命。最初はこっちだけけ行く予定でした。 作品的には、あっちゃんなら先週の「眠り」じゃないの〜??? って感じですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 19:39
ジーザス・クライスト=スーパースター 〜ジャポネスクバージョン〜
ジーザス:芝清道 ユダ:金森勝 マリア:高木美果 ピラト:村俊英 ヘロデ王:下村尊則 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/28 16:49
『眠れる森の美女』@英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団
全く違う舞台のチケットを取っていた今日。 震災の影響で、会場にいろいろ不具合が出たらしく修理が必要、と。 会場変更に伴い、日程も変更… しかも、一旦払い戻しの上、振替日で取り直し。めんどくせー(-"-) それ以前に、振替日は別の予定が入っていて行けません(爆) てことで、払い戻し(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 19:23
喜劇「ハムレット」&悲劇?「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
ハムレット:長谷川 純 オフィーリア:高橋 愛 ローゼンクランツ、ギルデンスターン(日替出演):博多華丸・大吉 あべこうじ、小林十市、斉藤レイ、瀬下直人 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 23:14
『ジーザス・クライスト=スーパースター』
今日は"エルサレムバージョン" ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 19:56
『Stepping Out〜ステッピング・アウト〜』
出演:保坂知寿、沢田亜矢子、下村尊則、寿ひずる、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 22:12
『天国への二枚の切符』
翻訳・演出:岡田正子 出演:小倉美香、坂本岳大、牛山茂、杉村理加、松岡文雄 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/14 22:42
『シンデレラ』
公演中止や延期が続く中、久しぶり!?にエンタメ〜。 都さんが出る… それだけです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 23:59
『ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』
ロイド=ウェバーのデビュー作、ということでチラシを見て気にはなっていたんだけど… ん〜。どうなんだろうな… と、結局チケットは取らずにいたら。 直前になって、安く手に入れることが出来そうだったので、それなら行きたい!! てことで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 18:30
『ランウェイ☆ビート』@試写会
当てたのは友人ね(^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 22:45
『コンタクト』@劇団四季
PART1:SWINGING ブランコに乗る女:井上 佳奈 貴族 :花島 祐介 召使い :徳永 義満 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 18:54
『ボレロ』@上野水香
チケット安くなってたので… ちょうど行ける日が水香さんだし… ポチッとな(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 19:35
『マンマ・ミーア』@劇団四季
今年のエンタメ第一弾♪ 何年ぶりかで東京凱旋の、四季の『マンマ・ミーア』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 19:37
『ア・ラ・カルト2 〜役者と音楽家のいるレストラン』
今年最後のエンタメは、友人にお誘いいただいた『ア・ラ・カルト2』 出演:高泉 淳子、山本光洋、本多愛也、中山祐一郎(レギュラーゲスト) 日替わりゲスト:ROLLY クリスマスの夜のフレンチレストランを舞台に、オムニバス形式のお芝居をメインに、音楽あり、歌あり、パントマイムあり。 美味しそう!?なお料理とワインに、こちらも、ちょっとおしゃれなレストランでお食事したくなります(笑) 日替わりゲストには、今井清隆、川平慈英、篠井英介、山寺宏一などが名を連ねているけど、今日はROLLY。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 23:20
アベニューQ
R指定!?のブロードウェイミュージカルの人形劇(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 17:01
『アメリア 永遠の翼』@試写会
ご当選(^^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/15 22:19
『ソング&ダンス 55ステップス』@劇団四季
ヴォーカルパート 李 涛、渡辺 正、平良 交一 早水小夜子、金平 真弥、福井麻起子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/06 17:16
バレエ@新国立劇場
公演の冠は『ペンギン・カフェ』 同時上演として、『火の鳥』『シンフォニー・イン・C』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/03 19:38
ボリショイ&マリインスキー合同ガラ公演
ボリショイ・バレエとマリインスキー・バレエの合同ガラ公演♪ 2007年公演に続き、今回も行ってきた♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 21:16
『脇役物語』@試写会
いつも行ってる1dayセミナーで、なぜか試写会(笑) しかも、お料理等々と全く関係ない作品。謎だ(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 22:47
『ソング&ダンス 55ステップス』@劇団四季
ヴォーカルパート 李 涛、渡辺 正、比良 交一 早水小夜子、秋 夢子、福井麻起子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 19:41
『ライオンキング』@劇団四季
3連休、特に予定もないしなぁ… ということで。 2,3日前に、ついポチっと取ってしまったσ(^◇^;) 直前過ぎて、他に選択肢(観たいなぁ、と思うもの)もなかったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 19:23
『小さな村の小さなダンサー』
珍しく!? 試写会じゃなく自腹での映画鑑賞(笑) 試写会当たらなかったので、どうしようかなぁ、と思っていたけど、観た人たちが、「バレエ好きなら絶対おススメ」と言うので。 良い映画でした(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 16:23
『美女と野獣』@劇団四季
ビースト:福井晶一 ベル:坂本里咲 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/04 21:50
『W〜ダブル』
またまた。 友人から案内が来たので、ロクに内容も確認せず、いぐ〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 22:59
ニコラ・ル・リッシュの『ボレロ』
今日は『ベジャール・ガラ』。 『ボレロ』が観たい。 それだけ(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/14 18:51
『高円宮殿下記念 ローザンヌ・ガラ 2010』
ローザンヌ国際バレエコンクールの歴代入賞者によるガラ公演。 皇族の方が来ていらしたようだけど、どこにいらっしゃるのか、分からなかったわ… 普通に考えて、久子さまがいらしていたのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 23:02
『2010年スターダンサーズバレエ団 チャリティ公演』
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)・難民教育基金支援 と、難しいタイトルが頭に着いていたのだけど… 公演の収益金は、難民教育基金支援に寄付されるそうです。 2003年、2004年に続き、3回目の公演のようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 19:02
『New Pieces』@Kバレエ
新作、ってことで。いちお観とけ!? あまり好きなジャンルではなさそうかな、と思ったけど、熊川くんやSHOKOが出るみたいだったし(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 20:49
ド、はドーナツのド〜♪
『サウンド・オブ・ミュージック』@劇団四季 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 17:11
『トリニティ・アイリッシュ・ダンス』
3連休はお出かけしたくなるかもしれないし… 近くなってチケットがまだあったら行こう〜 で。1ヶ月ほど前にポチっと(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 16:29
『バレエの神髄』
ルジマトフとキエフ・バレエを中心に、ロイヤルの都さん、ボリショイの岩田さんが出演♪ 2階3列目、ほぼ中央。良い席ではあったんだけど… 前の席のおじさんの髪の毛が視界に入って邪魔だったかも(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 20:05
熱海五郎一座「男と女と浮わついた遺伝子」
出演:三宅裕司、渡辺正行、小倉久寛、春風亭昇太、東貴博、河本千明    水野真紀(ゲスト)、SET ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 22:59
『キャンディード』
キャンディード:井上芳雄 クネゴンデ:新妻聖子 市村正規、村井国夫、坂元健児、他 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 19:13
『リーズの結婚』@英国ロイヤル・バレエ団
リーズ:ロベルタ・マルケス コーラス:スティーブン・マックレー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/19 19:00
マシュー・ボーンの『白鳥の湖』
今年の公演があると知った時(去年のいつくらいだ!?)から、ずーっと楽しみに待っていた舞台♪ 5年ぶりの日本公演だったんだぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/12 19:34
『トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団』
先週の金曜日。安くなってるチケットを見つけて、つい、ポチっとしてしまった(^^; てことで、何年ぶりかでトロカデロ。 笑ってきましたぁ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 22:51
大いなる秋田 東京公演
友人が出演するってことで。行ってきた。 呑気に構えていたら、前売りは完売!? 当日券もあるけど、枚数は少なそう… 並んで買うほどの愛県心はないので(^^; あきらめか、と思ったけど、友人が都合つけてくれました(^^) 出演者は、中・高時代、秋田で吹奏楽やってたとか、合唱やってたとか。そんな方達が公募で集まったよう。演目や指揮者は、秋田出身のそれなりに著名な方、かな!? 2階席の方は分からないけど、ほぼ、満員に近い人が入っていたようでし… すげぇ(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 18:53
『ドリームガールズ』
久しぶりのエンタメは、ミュージカル『ドリームガールズ』 何年か前に映画化された時、試写会に当たって観ていたので… 今回、舞台の来日公演があると知ったら、何も考えずにポチっとチケット取ってしまった(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 17:11
『記憶メモリン』
例年4月は、エンタメ空白月間!?で、1本も観ない年もあるのに… 今年は3本(^^)v でも、自分で計画して取ったチケットは1枚もないあたり、 やっぱり空白月間なのかもσ(^◇^;) 声かけてもらわなかったら、行ってないってことだもんねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 12:00
今日は観劇♪
『ガイズ&ドールズ』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 12:00
今日はお芝居
お誘いいただき、今日はお芝居。 内容を確認もせず、日程だけ見て、行くと答えたんだけど(^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 12:00

トップへ | みんなの「エンタメ」ブログ

あっちゃんのかつどうきろく エンタメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる